SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

足場登場とインテリアショー [基礎]

昨日の日曜日はホームメーカー数社合同の
インテリアショーで、大桟橋ホールに行きました。

あそこらへんて駐車場が全然なくて、当然ホールの駐車場は
満車で駐車待ちも動く気配を見せず…
仕方なくマリンタワー近くのコインパーキングへ。。。
暑いのにまったく遠いったら。。。仕方なく写真をとったりして。






やっと大桟橋本体にたどり着いたと思ったらこの光景…
もうね、暴れる寸前までイライラしながらたどりつく。


DSC05289.JPG


多分目が相当怒っている状態で
インテリア担当の方と1時間ほど打ち合わせ。
その後はベッドとかホームシアターシステムだとか
買う予定もなく特に興味のないモノをウロウロ見てまわりました。

そういえば、こんなモノあり。↓
身長・体重・体型を測定して自分に合う
硬さのマットレスをアドバイスしてくれる機械です。
体重が表示されない事を二度確認した上で測定した結果
私も夫も柔らかめがいいそうです。





そして、あるモノ発見!
前のマンション近くの住林の展示場に置いてあったダイニングセット。


DSC05300.JPG


妙に気に入って、どこのメーカーかきいても
特注なので教えられないという意味のわからない返事で
もお、本社に問い合わせようかと考えていたその
ダイニングセットのサイズ違いがありました。
訊くと、間違いなくその展示場に置いているメーカーでした!
わ~い、やったあぁぁ~

出会えた喜びも束の間、これも目にする事に…。


DSC05297.JPG

DSC05298.JPG

そりゃそうだよな~。。。
しかも基礎に見るあのちっさな部屋に邪魔なくおけるのかどうか?
一応見積もりを出してもらったものの、
これは入居してしばらく暮らしてから検討することにしました。
もうカネ残ってないかもだし…。

メーカーはこちらです。
http://www.ritzwell.com


途中で母から、社長の様子が心配で…と電話あり
大急ぎで高速ぶっ飛ばし(つっても半分は渋滞でしたが)
実家に帰りました。
私たちが帰る頃には社長は復活していました。
1日に2時間くらい、具合が悪そうになる事が
ここ数日続いています。
腰痛のような感じなので散歩には行かず様子をみています。
というのも、いつも、こういう状態で病院に行って
社長に負担をかけながら散々検査して何もわからず…
というパターンだから。
なんとなく、今うたがっているのは電子蚊取り器なんですが。

そういうわけで昨日は現場に行けなかったので
本日、昼頃に行ってみました。


DSC05313.JPG




ああ、足場がぁ!
家どころか土地自体がものすご狭い事になってました。
今日も職人さんは6人いらして、知っている方はお一人だけ。
しかも今日は女性の職人さんが!
棟梁の奥様だそうで、棟梁が足を骨折してしまって作業できないので
若いモンに叱られながらやってます、との事。
若いモンは笑っておられました。
棟梁は骨折中だけどその場で指揮されてました。
女性が作業されている------女性が。
私も何かお手伝いできる事がありますか??
と今にも言い出したいのをガマンしてきました。
だって、とんでもなく暑いんだもん…やっぱ基本ヘタレですわ。

エコキュート置き場もコンクリが上まで入ってました。


DSC05315.JPG


「いやー、大きいですね。何人で住まわれるんですか?」
と棟梁…。二人です、と言うと
二人で住むには随分広いですよ、と仰ってくれましたが
やっぱりどうしてもそういうふうには見えず。。。
親や自分たちの老後のために部屋数を減らして
それぞれを大きくとったつもりなんだけど…(心の中でモゴモゴ)
とお話しするとなにか満足気に頷いていらっしゃいました。
ただでさえ暑い時期になってしまったので
せめて楽しく(?)、事故もなく、お仕事してもらえたらいいな~って
思います。
広く変身したおウチを早く見たいです…。









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅