SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

地鎮祭 [着工]

昨日はまちに待った地鎮祭でした。

天気予報では曇りだったので雨女としては油断できませんでしたが
すっきり晴れました。暑いくらい!
なんだか、この土地の神様に歓迎されているみたい。

見物人を意識(?)して、夫はスーツ。
地鎮祭の後にご近所に挨拶まわりも予定していたのでね…。

9時開始予定で、私たちは8:40くらいに現地に到着しました。
メーカーの方たちはまだいなくて、神主さんだけが
準備をされていました。

他の方のブログを拝見したり、身近な経験者のお話しでは
たいてい神主さんはオジサンという相場だったので
当然そんなイメージだったのですが
見目麗しく、若々しいイケメン神主さん!
(※狩野さん風ではなく、本当にイケメン)
私「好青年風で、ステキな神主さんだよね。」
夫「そうだね。いい感じだよね。」
なんてヒソヒソ…。

メーカーの方たちもいらして、イケメン神主さんから説明を受ける。
見ればみるほどすごくステキな神主さん。
思わず手を見たりして、イケナイっ!
と一人、昼ドラ主婦状態に陥る。←手フェチ
適度にゴツゴツして、ステキな手だったな~っうふ。

ウワサにはきいていたが…イケメンなのに、びっくりするほど声デカっ!
鍬入れ式のメーカーの建築士の方も声デカっ!!
ウチの夫が一番声小さかったよぉ。。。「えいっ!えいっ!」って…



地鎮祭が終了してから、現地で初めて、建築士さんとの打ち合わせ。
その間、黙々と片付けをされているイケメン神主さん。
帰り際に、夫に「こちら(階段無し側)にも出入り口があるんですね!
搬入する時は知らなかったんですけど、ここはいいですよね~。」
なんて仰ってくれました。
「ああ、すみません! お知らせしなくて…。」
「いえいえ、それは問題ありません。最初はびっくりしたんですけど(階段の事)
この裏口があるから、いいな、と思いまして。」
「実はそれが決め手の一つで、云々かんぬん------。」
などと会話されていました。いいなぁ、夫。←ちがう?

出雲大社相模分祀におまいりに行ったら
またこの神主さんにお会いできるかな?
ちょっと遠いけど…節目節目には社長も連れて、ご挨拶に行きたいな。
お参りする動機が不純だとバチがあたるかなぁ??

イケメン神主さんのいらっしゃる出雲大社相模分祀はこちら
http://www.izumosan.com/
※このページ、超でっかな音でます。

その後、建築士さんたちと、ご近所十数軒にご挨拶に伺いました。
我が家の事情をご存知か、「しっかりしたお家を建ててあげてくださいよっ!」
と仰ってくれる方も多数いらっしゃいました。
建築士さんが驚かれるくらい、皆さんとても感じの良い方ばかりです。

早くここに住みたいな~って思いが一層強くなりました。
しかし、現地で打ち合わせしてみると
建築士さんから、今まで考え及ばなかった小さなご指摘受けたりして
カネはまだどんどんかかる…
出来上がる頃には一体どんだけ予算オーバーしてるのか??



社長はこの日もおばあちゃんたちとお留守番してもらいました。。。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

カラス襲撃事件 [その他]

昨日、お散歩中に社長の様子が少しヘンだな
と思っていたら、突然後ろに引き返して、ゲロしました。

ゲロを水で流して、「抱っこする?」と社長にきいてみましたが
自分で歩く意志をみせたので、そのまま歩いてもらっていました。
ただし、尻尾はものすごく下がったまま…。

社長が散歩中に尻尾を下げてしまうのは、
よほど体調の悪い時くらい。
急いでおばあちゃんちに戻ろう、幸いもうすぐだし。
と、帰りを急いでいました。
近所の、竹やぶとご神木に囲まれたお寺の横道でした。

ものすごいカラスの鳴き声…叫び声って感じ。

前方を見ると、老夫婦がこちらに向かって歩いてこられてました。
ご主人が「コラっ! 〇×※△□-!!!」って怒鳴ってました。
羽ばたきがきこえて、カラスがお寺の塀にとまっているのが見えました。
この老夫婦さんは私の同級生のご両親。
「怖いですね~。」なんて声をかけてみたものの、
刺激を与えなければ襲ってくる事なんてないハズ、
社長の体調を考えると回り道をしている猶予もないし…と、
そのままそ知らぬ顔でカラスの前を通り抜けた時、
ものすごい羽ばたきの音と「ガャ~!!ガャ~!!」と鳴き声。

…まだ余裕でした。都内にいた頃はもっともっとたくさんカラスがいたけど
襲ってくる事なんてなかったから。

しかしっ! ものすごい低空飛行で横から、明らかに私めがけて
ぶつかってくるっ!

…あとから考えたら、
社長は地面スレスレを歩いているのだから
そのまま通り抜ければ少なくとも社長は安全だったのだと思いますが
この時は、LAに居た頃にご近所の方からきいた、
「ワシは、猫や犬や、赤ん坊くらいだと、ワシ掴みにして
持って行ってしまうから注意した方がいいですよ。」
との言葉を思い出していました。

「注意」ってどうすればいいのかな?
リードしていても、ワシ掴みにしているワシと、リードで戦ったら
社長の身が引き裂かれるかも…?
かといって、リードを離したらそのまま連れて行かれるのみ。。。

銃を持っていたって、超射撃の名手じゃないと飛んでるワシなんて撃てない。。
だいたい街中で銃なんて持ってたらアメリカといえども逮捕されるし。
結局答えは出ないままになっていた、
その状況に平和大国日本で遭遇する事にっ!!

と、とりあえず抱っこ!
しゃがんで抱っこしている間も容赦なく低空飛行で襲ってくる!

社長を覆い隠すように抱えながら走るも
バッサバッサ、グギャ~!グギャ~!って叫びながら
私の頭をひっかきやがる~~!!

もう泣きそうになりらながら「ギャアァァァ~~!!!」と叫んで←私が
死に物狂いで走りました。

車の多い大通りに出ると、カラスは追ってきませんでした。
社長も、歩く意志を見せたので降ろしてみたところ
背中と尻尾を丸めて、早歩きにおばあちゃんちに向かいました。
社長なりに恐怖だったんだろうな…

後から知りましたが、4月~7月にかけてカラスは子育てをするそうで、
巣の近くを通る人を襲う事がよくあるそうです。

しかも、襲う相手はたいてい、女子供だそうです!
逆にやられそうな相手(男性)は襲わないとの事…
なにナメられてんだよ~、しゃちょぉ~~。。
カラスが本気出すと、流血する事もあるようで、
私を襲ったカラスは手加減してくれたみたいです。

その後、社長は夜ゴハンをいつも通り完食したものの
なんとなく元気がありません。

今日は近くのヤマハに洗面化粧台の収納キャビネットを
見に行こうと思っていたのですが、
もう少し社長の様子をみてみる事にします。

みなさんも、この時期、カラスにお気をつけください。





早く体調もどして、また走ろうね。。。

DSC00712.JPG




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

看板がたってた! [着工]

そういえば6月なんですよね。

今日から着工の予定ときいていたので現地に行ってみました。
母に付き合ってもらい、社長は連れ合いさんとお留守番してもらいました。

現地…
ひとっこ一人いません。しーーーん…。
地鎮祭に使った笹とかビニールシートもそのまま。

でも、看板がたってました!



すんげぇ~でっかく夫の名前が書いてある。。。
この分譲地、アキュラさんが多くて、いくつか看板みたけど
こーんなでっかく書いてなかったよぉ。
ちょっと恥ずい…。

そんで、トイレも建ってました。



ニオイなど、ご近所の皆様にはしばらくご迷惑おかけします…。
ところで、建築中の現場近くを歩いたりすると
ニオうトイレと、そうでないトイレがありますよね。
あれって造りに違いがあるのでしょうか?
ただ単に風向きでしょうか?

例の階段もこんな感じ。



立ち入り禁止になってます。
こんな事になるんですねーー。知らなかった…。

最初のウチは地盤や基礎のコンクリ打って、
寝かせる時間が多くなりますと言われていますので
行ってもひとっこ一人いないって状況が多いかもです。
でもまた行ってみよう!



結局、昨日はヤマハに行ってきました。

DSC04887.JPG

ウチが付ける予定のキッチン。色は違う色ですが。
社長と一緒に写真撮りたいのに…。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

オトナな空耳アワー [テレビ]

話題は、今までの流れとガラっと変わって…

「桑田桂祐の音楽寅さん」というテレビ番組を初回から見ています。


…まあ、ちょっとサっブイ悪寒に襲われた事もありましたが
桑田さんが慣れてきたのか、私が慣れたのか??
気付くと、爆笑&ホロリ…って気分で見ている
今日このごろです。

※私のホロリのポイントはかなり世間ズレしているらしいので
「??」とお感じでも、軽く流してください。


んで、今までで一番ホロリな回は

ソラミミ「アビーロード」。

見事な出来栄えで、自分用に保存版にしたものの
それでは飽き足らず、この場でご紹介します。

ホロリのポイントは、
アレンジ一切禁止のアビーロード完全コピー。

とにかく、バンドマンの方たちはこのお仕事、
すごく楽しかっただろうな~。うらやましいです。

…んで、肝心の、ソラミミな歌詞は
いわゆる「桑田節」、かな~り、オトナな内容です。
こっちはすごく苦しかっただろ~な~
濃いです。

「ス〇ーの絵かきうた」くらい、削除&アップ合戦になるのではないかと思います。。


A面メドレー




B面メドレー1




B面メドレー2




NTPYさん、ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

赤い糸が。 [着工]

夫情報では、今日が着工の日です。
思いっきり雨降ってます。さすが私…。

なにもやってないかもしれないけど、何かやってるかもしれないので
昼過ぎに行ってみました。

地鎮祭の日に、ご近所挨拶にまわってくださった監督さんが
一人で作業してました。

この監督さんもお若くて、とても感じ良く、
笑顔がステキな好青年なんですよねーーー。
オバチャン嬉しいな。ふふ。
ま、そりゃ置いといて…

なにか、四隅に柵(?)のようなモノができていて、
それが正確に建っているか検査しているところだそうです。

DSC04912.JPG

DSC04913.JPG

あんなに採ってきたフキがもう再び生えている…。

柵みたいなモノの上から伸びている赤い糸が
正確な建物の位置なんだそうです。

地面に張られたロープではものすご狭く感じたけど
少し立体になっただけで、印象が若干違いました。

明日はおそらく作業をせずに、お天気の回復を待ってから
建物部分の地面を15cmほど堀り、砂利を敷いて、
その上に防蟻シート、鉄筋、コンクリ…と続くそうです。

梅雨に入ってしまうので、コンクリを寝かせる期間が
だいぶかかってしまうのではないかと質問したら
問題ないと、丁寧に説明してくださいました。

そういえば、補強はどこでいれるんだろう?
見積もりに入っているんだからどっかで入れるはず。
住んでしまったら二度とお目にかかる事のない
縁の下の力持ちさんなので、写真に撮っておきたいのです。
今度きいてみよう…。



昨日のお散歩中、アジサイがとてもきれいに
咲いているところがありました。
DSC04904.JPG

社長に先導されて、調子よく歩いていましたが



な~んと私ったら生まれ育った地元で道に迷いました…。
ここはどこ?おばあちゃんちはどっちの方角??
なんだか山深いぜ…

DSC04910.JPG

なんとなく撮ってみた。

DSC04906.JPG

大通りを求めて歩き進むうちに、前に一回だけ、
社長と来た事のある公園に着きました。
良かった、これで帰れる…。マッチさんのご実家の近所でした。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ウマ~。。な日 [その他]

先日、お友達と山手にある焼き鳥屋さんに行きました。

この日はメンバーの集まりがイマイチで、こぢんまりとした会合(?)
でしたが、たまには少人数も、話が分散しなくていいですよね。

久しぶりに会う友人たちで、話していると思っていた事を
話してなかったり…。倒産会社の件では、
あの被害者が、こんなに身近にいたとは!って
びっくりさせてしまいました。
自分の通信不精をあらためて痛感…。

それはさておき、この間遊びに行ったAちゃんといい、
みんなとものすごく家が近くなるのだ~…あ~嬉しい!
家が完成して引越してから、だけど。

今まではほとんど千葉みたいなところから
東京越えしてきてたけどもっと気楽に遊べるって
思うだけでも今からワクワクしてしまいます。

この日行ったお店も、新居から、ものすごく頑張れば
チャリで行ける…けど、飲酒運転になってしまうのでやめましょう。

この日行ったお店は、JR山手駅から
本牧通りに出たところにある居酒屋さん。

DSC04918.JPG

去年の12月にオープンしたのだそうです。
キレイなお店でした。

DSC04915.JPG

ここの焼き鳥がウマーで。。。
これはつくねですが。

DSC04916.JPG

ガーリックポテト…もウマーでした~

DSC04917.JPG

なんかフツーなメニューすぎるかしら…

あたかも常連のように書いてますが、実は行くのはこの日初めて。
ここの焼き鳥担当の方とご縁のあるメンバー行きました。

メインはお魚なのかな?
「本日釣りたて!」ってメニューに書いてあったりしました。

「花夏彩」(かなや)
横浜市中区麦田町4-99
電話045-621-4776


やきとり割烹花夏彩 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ







社長はこの日もお留守番…
ここぞとばかり遊びまくってすみません。




なんちゃって…



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

土丹(どたん)を掘る [着工]

今日は夕方に、現場に行ってみました。
職人さんが一人で作業されていた様子。
もう仕事しまいの片付けをされていました。

普通なら機械で掘るところ、この土地には
機械が搬入できないので手堀りです。

この場所は地名に「土硬いぜ」的な漢字が二つついてます。
地盤がしっかりしているのはいいのですが
とにかく硬いのだそうです。
手堀りだから、大変ですよ、硬いんですよ!
と仰ってました。



今日は建物部分の1/3で終了。
機械だと一日で終わる作業なのだそうです。

DSC04922.JPG

もっと着工が早ければ、もしかしたらクレーンなど使えたのですが
倒産関連で工期が大幅に遅れてしまった旨など
お話しました。

職人さんはとても誇らしげに
 「住友さんは絶対にそういう事(倒産・業者への支払が遅れる)
 ないから。きちんとやるしね。
 住友さんは雨降るとコンクリ打ちやらないからね。」
私「へ~。他は雨でもやるんですか?」
職「ま~…普通やらないね。」

あ、あれっ…。私を慰めてくださるつもりだったのかも。
まぁ、こんな感じで、愛想は良いほうではないけど
お話好きの味のあるお方でした。

明日もお一人で作業する予定だというので
「私も堀りに来ようかな~。邪魔ですか?」
と言ったら、無言でした。
というわけで、シャベル持って行くつもり。
ダメかなぁ??






ところで、ウチが建つと日当たりで一番影響を受けてしまう、
北側のお宅の奥様と、初めてご挨拶できました。
今まで何度か伺いましたがお留守で…
実は一番気になっていたお宅でしたが、
とても感じ良く、丁寧にご挨拶してくださいました。
良かった~…嬉しいな。
早く、住みた~いっ!

…てことで、明日はシャベル持ってタオル首にまいて、
土掘るぜっ!おぉ~~!! ←気合い




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

本日の土掘り [着工]

行ってきました。シャベル持って、土たん掘りに。

…ひとっこ一人いません。車もありません。。。
お昼時間を避けて行ったつもりだったのですが…
作業はほんの少し進んでいるので



職人さん、今日も来ていたはず。
少しウロウロブラブラしてみましたが、戻られず。
いくらやる気マンマンな私でも、
わざわざ鍵かけてある現場に踏み入って
勝手に掘るのもしのびなく、しょんぼり帰ってきました。
いや、掘るいうより、土運ぶ係くらいできるかなと思ってたわけですが…。




でも、今までお会いできなかったご近所さんが
お庭のお手入れしていらしたのでご挨拶する事ができました!
穏やかそうな、感じの良いご主人でした。
ミニチュアダックスさんもいるとか…犬友になれたらいいな。
なんだか本当にご近所に恵まれてて嬉しいです。
のこのこ行った収穫はあった、という事で。。。

今日は社長はグルーミング。
これも私の場合は大変で…

実家に来てから、お散歩中にみかける
シングルコートの小型犬連れの方に
どこにカットに行っているか訊きまくり、
下見に行ってはボツにしていたのですが
今日行ったお店は顧客の紹介がないと予約できないお店。
セレブ感漂うけど、値段は超リーズナブルなんです。
トリマーさんはお若くて可愛らしい女性で
社長にも優しく話しかけてくれていたので、
安心してお任せしました。

迎えに行くと、「ちょっと遊んじゃいました」と仰って、
こ~んなおサレな事になってました~!



姉の家のバラと。。。

DSC04927.JPG


土掘らずに帰って来た時の社長…





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

工事は進まず…。 [着工]

今日は、朝から雨。

母の連れ合いさんを病院に送り、
その帰りに現場に行ってみました。

昨日の昼過ぎに行った時となにも変わりないです。
昨日私が行った時には、もう作業終了していたようです。

通常なら一日で終る作業が
手掘りだから三日かかるってお話しでしたが…
三日で終んのか?? 
梅雨入りしたってのに、貴重な雨じゃない日なのに。。。

ひ、平屋だからって、、、
ナメたらいかんぜよっ! 古ッ…

おウチ関連の報告がないので
いつも私が見ている「住宅関連の掲示板」というHPをご紹介いたします。

注文住宅・建売住宅購入掲示板:e戸建て

私はもっぱらロムオンリーですが
前のマンション買う時から参考にさせてもらってます。

ご近所の方が皆さんとても感じ良くご挨拶してくださる事を
心から幸いに思うには、長いお付き合いを踏まえて当然なのですが
このスレを見てしまったから…というのも、あるのです。。。

http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=qa&tn=4401&rs=1&re=10

この相談からかれこれ二年…
どのように暮らしておられるのか気になります。



今日もいい写真がとれなかった…




いつもの公園で、かわゆい狆さまとお知り合いになりました。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

お見舞いと、穴の今 [着工]

日曜日は、母の連れ合いさんのお見舞いに行きました。
社長は夫とお留守番してもらう予定でしたが「一緒に行く」と夫が。

社長は当然、病院内へ入る事はできないので



母と私が見舞っている間は、磯子・金沢シーサイド住宅公園のドッグランへ。
ミニチュアダックスさん3頭だか4頭?皆、穏やかな性格のお犬様たちで
やられたりやったりする事なく、楽しく遊べたようです。



連れ合いさんはとても元気そうでした。(親戚向けメッセージ)
私たちがいる間に連れ合いさんのご長男夫婦もいらして、
女三人で話が盛り上がり(男も二人いるんだが)失言も飛ぶ…。

夫に病院に迎えに来てもらって、三井アウトレットパークへ向かうところ
母が、我が家の床材に興味を見せてくれました。

なんというか、夫の母も、私の母も、そして連れ合いさんも親戚も…
だ~れも我が家に関心ないんです。
まぁ、気楽でいいですけど。
ところが、そんな母が興味を示してくれたので、
夫と社長には申し訳ないですが、またまたシーサイド住宅公園に
レッツらゴー!! バック。 

寝室に使う、ウォルナットが一面に敷き詰められた床と
LDK廊下部分のブラックチェリーのサンプルを見てもらいました。

ウォルナット↓ ここ、まさに磯子・金沢シーサイド住宅公園だわ…

walnut04.jpg



ブラックチェリー↓

house20070409.jpg


あくまでも床材だけなのでね、
現実の我が家は、こんなにかっこいい部屋ではありません。


しかし母は、床材よりも、同じ地域に住まわれる営業さんと
地主さんの話だとか、あそこは昔は砂利置き場で…
などと、昔話に花咲いて楽しそうでした…。

そんなこんなで、遅い昼食を摂るべく、またまた三井アウトレットパークへ。
日曜日とはいえ、夕方なのに、駐車待ち20分…。

せっかくなのでどのお店に入るか、母に決めてもらったところ
「ホットドッグ食べたい!」んで、いつものお店へ。
このモールに来たのは三回目で、ここのお店で食べるの三回目。
ボリュームたっぷりで美味しいからいいんであります。

「ベイサイド デリ」
http://www.31op.com/yokohama/shop/yok504.html

母のホットドッグ。プレーンですな~



夫はチリチーズドッグ。
このぐぉちゃ感がなんとも…好き。

DSC04966.JPG

私は、アボカド・チーズバーガー。大人気だそうです。
おいちかった!アボカドはすこ~し、社長にもあげました。。

DSC04965.JPG

サラダ…地味かしら。

DSC04963.JPG





そんで、帰りはまたまた、現場へ。
土曜日の打ち合わせで、もう穴掘りは終わるはずです
とききました。穴のその後は如何に…



穴掘り終わってました~!
白く線がひかれているのは補強の鉄筋入れる部分です。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

内覧会同行など… [その他]

昨日は、夫の姉夫婦の新築マンション内覧会に同行しました。

あらためて、マンションて設備が豪華ですね。
目の保養になりました。

私らがマンション買った時の内覧会と、かなり勝手が違い、
施主家族の自由があまりありませんでした。

施主さまたちは販売業者からの説明を受け続け、
私たち部外者は私が作成したチェックリストを元に
ひたすらチェック、問題点を記入しまくる…。。。

チェックポイントって、ヒトによって違うと思います。
このくらいの汚れは、自分で掃除すればいいかな~
と思える箇所でも、ヒトんちだと、指摘せざるを得ないというか。

んで、施行業者が不機嫌顔になるほど指摘箇所満載なわけだったのですが。
私たちシロウトが目視や軽くテストするくらいで見つける瑕疵なんて
入居後の定期点検で修繕できるところばかりですが
業者の方が「あの方たちは専門の方ですか?」って
訊いて来たそうです。
部屋に上がりこむと同時に二人で靴下脱いじゃって
あやしかったみたい。

チェックが終って、私たちは早々に引き揚げ
夫はマンションの売却手続きへ、私は一旦帰宅して
社長を連れて、病院に行っている母のお迎えへ。

連れ合いさんの手術は無事に終了しました。
術式も予定通り。良かったです。

この日、社長は実家に来て、初めての長時間お留守番でした。
これからも連れ合いさんのお見舞いだとか(ついでにコストコ行ったりとか!)
ちょくちょくお留守番になってしまうけど、よろしくお願いしますね!






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

砂利が! [基礎]

今日は母と、連れ合いさんのお見舞いに行きました。

面会時間は午後3時から…って事で、
早めに家を出て、ここへ! ↓


DSC05064.JPG


前回Aちゃんと行った時にこーゆーの貰ったのです。





日本ならではの商品をピックアップしてみました。


おなじみ亀田の柿ピー、なんと20パック入りですわ。


DSC05040.JPG


大工さんに配る用おせんべ。


DSC05041.JPG


これ、姉が大好きな葉っぱ。
懐かしいので撮ってしまった。


DSC05044.JPG


このコーナーが、人気だそうです。


DSC05046.JPG

DSC05047.JPG

DSC05048.JPG


アメリカにあるようなツナロールやアボカドロール
もありました。

私が大好きなたこわさびも。だけどこんなに多いと
賞味期限までに食べきれないので本日はあきらめ…。


DSC05051.JPG


でっかな明太子。


DSC05052.JPG


お新香コーナー。


DSC05053.JPG


そして恐怖のアメリカケーキ!


DSC05055.JPG


日本でお目にかかるとはびっくりだぜ…
買う人いるんか?? と思ったけど、
Aちゃん曰く、味は日本人向けになっているそうです。
ただし、すっごい甘いと…。






お米もあります。


DSC05057.JPG


おなじみS&Bのわさびチューブも特大です。


DSC05058.JPG


あのさ、日本で、子供のためにこれ置ける家って
かなり限定されると思う。。。


DSC05056.JPG


フードコートでランチ。





ママンも私もまたまたホットドッグ。


DSC05061.JPG


なんかきたないな…
ドリンクバー付きで250円です。


母も楽しかったみたいで良かった。
新居に引っ越しした後に会員になるつもりでいたのに
受付のおねえさんの口車にのせられて
本日会員になってしまいました。
母も、また来る気マンマンなので、いいかな?と…。

食べ終わったら、ちょうど面会時間直前。
病院はコストコから10分くらいなのです。

連れ合いさんは、術後間もないので
痛みはあるとの事でしたが、元気そうでした。
経過は順調だという事です。
良かったです。

そして、帰りに、現場に寄りました。
鉄筋が入る期日が延びたと夫から連絡もらったので
なにも変わってないかな~と思っていたら

DSC05067.JPG


砂利が敷かれていました!
鉄筋入れる場所は更に一段低くなっていて、
そこにも砂利。だけどそれ以外の砂利のない箇所はなんだろう?
まだまだ砂利敷くのかな?


本日、社長はまたまた一人でお留守番でした。ごめんね。。。


おばあちゃんといっしょシリーズ




「可愛く描いてね」って言われたんですけど…
これ見てくださった方の夢に出ちゃったら本当にごめんなさい。







今日はすごいがんばったーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅