SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

スローなスロープにしてくれ [外構]

酒井法子さんが今日保釈されましたね。

私、この方は特に興味もなく星の金貨も見ておらず…
って感じでした。
裁判員制度関連の映画はテレビで見たけど
その主役だった事もうっすら覚えている程度。
今回の事件でスーパーアイドルだった事を知る。
(普通の元アイドルだと思っていた)
そして、子供時代の過酷な家庭環境を初めて知りました。(ソース・母)

あらためて、この人の人生って過酷だなぁ~と思います。
有名人だという事でいい思いもしてきたでしょうから
仕方ないとは言え、こんな過酷な晒し者状態を
有名人の誰もが経験するわけでも無し。。。
自分がイケナイ事しちゃって、子供にも可哀相な事しちゃって、
周りにも迷惑かけて…自業自得なんだけど。
それにしても過酷。

と、言いつつばっちりテレビチェックするつもりの私です。

今年はいろいろな事件があった気がする。
ウチも出来るし…というわけで本日の現場です。

キッチンの上にこのようなモノがポツンと充電されていました。


DSC06302.JPG


どこでもドアホンの子機です。


wsm-store_625-panasonic-vl-swn350kl.jpg


こんなせっまい家に子機いらんだろ~がよっ!
って言わないように。
ついでに、屋外に、これに対応したカメラもつけます。


wsm-store_4984824827110.jpg


そんでおウチの外では着々と外構工事が進んでいました。
昨日、階段のところにブロックが積み上げられていて
もう使うところは無いはずだが…と思っていたのですが
ここでした!


DSC06305.JPG


…?

って感じですね。花壇ではありません。
裏門~玄関ポーチ~チャリ置き場
に横たわるスロープで、本体はモルタルです。
周囲をブロックで囲むって知りませんでした。

我が家は家の中の段差を徹底的に少なくした結果
玄関ポーチが高くなってしまいました。
社長を抱っこせずに(抱っこの体勢は腰に悪いので)
散歩に出たり庭と家を行ったり来たりするために
考案したスロープです。
公共施設などの、車椅子用のスロープほど
ゆるやかな勾配にすると、敷地を突き抜けてしまうので
それより若干キツイのですが、
こう見ると想像したよりゆるやかかも。
幅は車イスでも、よくお年寄りが乗られてるこーゆーの


partner_red01.jpg


も、いけるようにしました。

スロープは、掃き出し窓側にも計画中です。
だけどこっちが出来るのは入居後だろうな。。。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:住宅