SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

昭和の日に昭和レトロを訪ねてみた [その他]

4月29日「昭和の日」に昭和レトロな自販機満載の 中古タイヤ販売店 に行きました

IMG_3979.jpeg

メディアでも多く取り上げられていますね

母も知ってました!テレビでよく見ると

一通りチェックし、ラー博の年パス持ちとしてはやっぱりラーメンかと

IMG_3980.jpeg

取り出す時にスープが既に溢れていました

が、次に買っていた人は、普通な感じのスープの量でした

出来上がりにはムラがあるようです

年季ものなので、仕方がありません

お味は、かなりあっさりめではありますが←お湯が多すぎたせいかも

のびにくい麺のようになっている・その意味では飯田商店インスパイヤ

というか、飯田商店よりもここのが古いかもだが

メンマもチャーシューも美味しい!びっくりしたのが半熟の煮卵です

これトータルで300円ですよ

コスパ&クオリティ高すぎ

この機器のメンテナンス、後片付け、電気代もかかりますからね

この日にかなわなかった、ハンバーガーと蕎麦を次回の約束とし


タイワンリスの放し飼い広場は

オヤツ量が上限になってしまったのか「リスさんたちはお腹いっぱいです」と看板が掲げられていましたよ

リスさんのほかにも、モルモットやウサギ、鳥たちにオヤツあげられますよ

そもそもこの施設は

障害を持った人に勤労の場を提供したいという思いから作られたそうです

園内に設置されているリス箱は従業員さんの手作りですが

心がこもっているイラストや〇〇&〇〇など、個人的な情報が記されて

事情はよくわからないけど、とっても温かい気持ちをいただきましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント