SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

黄金町に異変がっ?? [その他]

本日の現場は、モルタル屋さんが作業されていました。
エコキュ置き場にモルタル張って、建物の基礎部分の
塗装の下準備されていました。
今日は比較的涼しかったのですが
屋外で作業されている職人さんは汗だくです。

前に、ご夫婦で作業されていた時に、
奥様と少しお話しして、モルタル屋さんのお住まいが
実家の割と近くである事をお聞きしたので
実家はここで、昔は作業着屋さんだったんですよ~
なんて話をしました。

んで、見事に実家を当てられました。
ここら辺だな、と思ったら足立ナンバーがあったのでわかりましたと。

確かに、この辺りでは品川は見ても足立はめったに見ません。
今日たまたま足立ナンバーが後ろにいて、
私を追い越して行ったのですが
お互い鏡越しになにか心通わせた感がありました。





それよりなにより本日の驚愕事件簿。
例の近所のコンビニで、このようなモノを発見。





ま~、後学のために買っておくか~って何気なく買って読んでいました。
こんなん見たって、結局行かないのよね~
なんて思いながら読み進み、「進化する横浜『新名所』案内」
なカテでちょっと自分の目を疑う事態に。

「黄金町」

…あ、あ~。あの町のディープな箇所は、確かにほんの一部だから。はは…は。
と思いつつよくよく見ると、ガード下なんかにもオサレな
お店ができているというではありませんかっっっ!!!
説明文には
「特殊飲食店の街というかつてのイメージを一新しようと、
若い人たちの手によって生まれ変わりはじめた」場所なのだとかっ。

マジ~~~っ???!!!

中田さん、アンタはジュリアーニ市長ですかっ?
でもさ、昨日、元町の帰りに日ノ出町の交差点のところに
ちゃんと「ストリップ」って書いてあたよ~!
長者町とか阪東橋界隈もかすって来たけど
「昔っから変わんね~な~。」って思ったよ!
黄金町だけがなにやらオサレになろうとしているのかっ??

外席を設けているお店もある様子なので
これは引越ししてから、是非とも視察してきます。

でも、でも、母の話では石川町の反対っかわも
キレイになったらしいよって事ですが、寿町は???
日ノ出町の893は~~~????

ミステリアスなヨコハマ事情でした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット