SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

贅沢な一日。。。 [その他]

本日は、社長にお留守番をしてもらって
いちごさんとランチ&お買い物に行きました。
ランチの先は…


DSC06883.jpg


シェーキーズです。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/menu_lunch.html

高校生の時以来だから、20年以上前よ、最後に来たの…。
当時は具合が悪くなるほど食べたけど、
今は一体どんだけ食べられるのか、記録に挑戦!とばかり
気合を入れて臨みましたが、小町な話とか婦人科な話などに
花咲きながら食べていて、ふと気付くとかなり苦しい事に…
二皿目なのにぃ…。+パスタだけど。
でも、美味しかった!宅配ピザLサイズの半分以上は
食べたと思われ。て事は、昔はLサイズ一枚くらい食ってたのかなぁ??

その後はお買い物。。。最近、街に出る機会が多く
歩いているだけで目につくツイードのジャケットが欲しくて
いろ~んなお店に付き合ってもらって着ては脱ぎ、
着ては脱ぎ…で、ルミネでこれゲトしました。





社長にはフランフランの派手版みたいなお店で
フワフワなブランケットをお土産に買いました。


DSC06891.jpg


ところが…社長はあんまりお気に召さない様子。





新しモノ好きの社長が好まないというのは、
相当気に入らないのだろうな…
という事で私のPCやる時用のブランケットにしました。
暖かいです…。

いちごさんと別れ、バスで爆睡のあまり
停留所を寝過ごしそうになりながら家に着くと、
K子さんから、荷物が届いていました!
週末に誘ってもらったジェロさんのミニコンサートの
チケットとCDと、そしてこんな貴重なものまで!


DSC06892.jpg


K子さんは元々LAの時の同僚で、
当時もいろいろ教えてもらったりしてお世話になり、
帰国後も会う度にお土産をいただいたり
本当にお世話になり放しな私…。
そして今回もこのような機会に誘ってくださいました。

なんでもK子さんはジェロさんを追いかけて免疫力UPしているらしく…
私もあやかるべく、CDを聴き込んで
ミニコンサートに行かせてもらおうと思います!

先ごろ発売されたこのアルバムの





記念コンサートなのだそうです。

こちらから、試聴ができるそうですよ!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021548.html

大好きな歌、懐かしい歌、知らない歌(!)などもありましたが
聴いている内に、ジェロさんがこれ歌ったら合うだろ~な~
って、いつもの妄想の旅に…。


というわけでnanamiの勝手にジェロさんにカバーをリクエスト!です。

「舟歌」   八代亜紀さんの名曲。こないだいい気分で歌っていたら
        夫からうるさいと言われました。どうしたらよいでしょうか。

「昴」     谷村新二さんの名曲。姉の家のピアノで弾いていて、
        自分でうるさいと思いました。どうしたらよいでしょうか。

「聖母たちのララバイ」 岩崎宏美さんの名曲。夫が戦争の歌だと
               思っていました。どうしたらよいでしょうか。

「秋桜」   さだまさしさん作・山口百恵さんの名曲。母から、
       苦労をしてないのでバチが当たると言われています。どうしたら…

「喝采」   ちあきなおみさんの名曲。どうしたら…思い浮かばん。

「Man in the mirror」 マイケル・ジャクソンさんの名曲。
             ジェロのテイストに合っていると思う。

「Will you be there」 マイケル・ジャクソンさんのゴスペル調な名曲。
              クリスマスコンサートとかに良いではないですか?

「Heal the world」 K子さんをHealしているので。


…妄想がいつのまにか全部マイケルと小町に
繋がってしまいます。私はどうしたらよいでしょうか。
 


というわけで本日の仰天人間は…
今日はあまりドロドロしたくないので、こんな感じで!





…40代ですが、激しく同意……。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット