SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

帯状疱疹ワクチン2回目を受けました [健康]

帯状疱疹ワクチン2回目を接種しました。

帯状疱疹ワクチンの相乗効果については1回目接種の記事をご覧くださいませ。


1回目でお約束したように2回目もリポートいたします。

 8:00 35.8℃ ← 温度は体温です

 9:05 接種

 9:30 35.7℃

11:00 接種部位の痛み開始。腫れてはいない

12:30 35.9℃ 接種部位はかなり痛い

14:30 36.2℃

1回目の時は接種後3時間くらいから微熱が始まりましたが今回は平熱の域を超えない感じ。

この辺りから調子に乗り

翌日の母親のコロナワクチン4回目接種のために社会福祉協議会に車いすを借りに行く←猛暑のため汗だく

15:30 36.2℃

なんか、全然平気じゃ~んとばかり、3時間くらい草むしりにいそしみ、汗だく どこに住んでも草むしりばっかしてるよな…ブツブツ

発熱なんか気にせず検温もしなく、夜は更け晩酌時間に何気なく検温…

23.30 36.9℃ あれ?酒飲んでるからだよね

  1.00 36.9℃ やっぱ酒飲んでるからだよー

翌朝

  4:00 37.1℃ 寝起きだからかな?←ゆくわからむ理由

  5:30 37.0℃

本来、2回目接種日を含め、全部で3日間休みを取っておりましたが

不織布マスクもワクチンも拒否していた職場では本当に皆が迷惑していた同僚が(ウレタンマスクやフェイスシールドで、咳やくしゃみをする時にはなぜかウレタンマスクを外す・咳はほぼ1日中している・頻繁にパチンコや焼肉屋飲酒等をして、その話を職場でしている・職場の年長女性と私はこの3年間、彼めがけて卓上扇風機を回し続けている)コロナ陽性になり、私の体調にかかわらず、コロナでない限り出勤しなくてはならなくなっていたので

まあ微熱だし、特に服薬せずに出勤

職場での検温は

 8:00 36.7℃

怒涛のように4時間働き早退

帰宅後、休む間もなく母親のコロナワクチン4回目接種

車いすをせっかく借りているので一緒にスーパーにお買い物に行き

社会福祉協議会へ車いすを返却に行きこの日の用事を終えました。

17:30 36.5℃

というわけで私の場合、帯状疱疹ワクチンの副反応は日常生活にはまったく問題ない程度でした。

微熱が出たくらいでしたが倦怠感などは全然ありません。

これで9年間は帯状疱疹や各種脳疾患等の罹患リスクが減ると思うと44000円の価値はあると思います。

…帯状疱疹ワクチン2回目のリポートよりも

愚痴めいた内容の方が情熱的にリポートしてしまいましたね。

1ヶ月くらい経ったら母の帯状疱疹ワクチンを始めようと思います。←2週間あければ別ワクチン接種可能です。

私も接種券が来たらコロナワクチン4回目を接種しようと思います。

関係ありませんが先日お泊りしたみなとみらいのニューオータニインからの眺めです

0E90D681-C61C-4D37-9D49-3BE7BDF285AD.jpeg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント