SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

会津への道 [その他]

会津へ行きました。


磐梯吾妻スカイライン 所々に絶景をのぞみながら


2895E4B1-C5A6-4467-B366-7B8A56BEA6E3.jpeg

C6C847A6-D880-4312-883C-E88929CA6C74.jpeg


浄土平 へ


3526F206-D238-43C7-AAB4-77695C621443.jpeg90677F14-7292-4BDC-B6F7-E0D3316AE824.jpeg


モクモクと硫黄のニオイの火山ガスが発生していました

一泊お宿に泊まり、翌日は 国指定重要文化財の さざえ堂 へ


876C2B23-8093-4F7C-9AF4-AA1452E928F5.jpeg

E62C6650-F58B-40F3-A707-E24BB2C9C664.jpeg


すごく荒廃してしまったこともあったそうですが

改修工事を施して現在のように拝観できるようになったそうです


その後 大内宿 へ

94417EC4-5EFB-4FE6-875B-62B7665827D5.jpeg

04B5F1D5-C38A-402B-B3ED-D62B1709DC84.jpeg

3D9C7910-BA02-436D-8AB6-3FC1BC3A3E63.jpeg6043DFE1-EC4D-443C-9C27-2355E8807016.jpeg

まるで時代劇の中に入ってしまったような

ファンタジーな世界にいざなわれるかのような不思議体験です


お昼ごはんは 三澤屋 さんで高遠そばをいただきました。

9BB4D3E8-721A-4A88-BDF7-520AD19BDAA9.jpeg


本来は曲がったネギですが、夏季はまっすぐネギなのだそうです。

おそばをこのネギ一本でいただきます。

とうてい無理でしょ!と思いますが常連さんらしき方々は器用に上手に、召し上がっていました。

私があまりにもガン見しすぎて、こちらを気にされていました[あせあせ(飛び散る汗)]すみません…


松美屋さんで

34A63968-98BA-4BC6-B945-FFC718A66A97.jpeg

可愛らしい一輪挿しを買いました

EFDB1CEC-DF60-42B6-8B1E-2EF0B83F769D.jpeg

道端の雑草でこんな感じになりました

2063DAA8-C43B-4D53-B1A0-ED47DD710E90.jpeg


生まれて初めての会津の旅でした。

とてものんびりできましたよ。

磐梯吾妻スカイラインも大内宿も、いろいろな季節に行きたいです。

今回はお友達の車で連れて行ってもらいましたが、いつかリーフを充電しつつ行ってみたいと思います。


終わり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント