SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

リアルシャーロット現る!? [映画]

明日はご先祖様を迎える、迎え火。

準備をしました。


F75869D5-DD64-4AB9-83E9-CAA193124BC2.jpeg


母とお墓参りに行った折

母は歩行器を使って、ゆっくりゆっくり、休み休み歩むのですが

休んでいる間、こんな蜘蛛というか蜘蛛の巣を発見!

66090044-593E-4FD4-9173-187594D4DB41.jpeg

びっくりしちゃって、わざわざ休んでいる母を置いて

車までスマホを取りに戻ってまで撮影してしまいました。

巣上に何か、メッセージのようなものを書いているように見えませんか?!

すぐ近くにも、この蜘蛛によるものではないかと思われる

別の巣を発見しました。

212F76EA-02D3-4AFA-A86D-0D4B4CD75429.jpeg


「シャーロットのおくりもの」というお話を思い出しました。

F9AB0EA2-B47E-4798-8BAC-A70958914BC7.jpeg

私が知っているのは昔々のアニメ映画で

シャーロットという、とても色っぽい蜘蛛が

屠殺される運命にある豚を救おうと、

「この豚には感情があり、能力が高い特別な豚である」

という事を、自分の巣上に英語でメッセージを書いて

人間に知らせ、自分は力尽きて亡くなってしまうというお話(だったと思う)。


シャーロットは

英語で書いていたけど

新型コロナウィルスが、あっという間に地球上に拡散されてしまうような

物流の世の中にあって、この蜘蛛がどこか外国からやって来たかもしれないし

そもそも、地球を偵察に来ている宇宙生物である可能性だってあるわけですよね。

するとこのメッセージらしきものは

地球語ではなく宇宙語である可能性もあるわけですよね!

てゆか、お盆なんだから

亡くなった人が何かを伝えるべく

この蜘蛛になって、メッセージしている

と考える方が良い感じのファンタジーかもしれないですね。


…とにもかくにも

意味がわからなければメッセージの意味も成さないので

現代の日本語で

よろしくお願いします。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント