SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

アンナチュラルなくらし [インテリア]

今日、庭のお花を少し切りました。


DSC00513.jpg


というのも…


DSC00523.jpg


このグラスに生けたかったから。

そう、みなぴょんさんの真似っこして
マックでLLセットを買って、もらって来ました。


DSC00446.jpg


6色ある中でこれだけとっても濃い色。
これってちょっと草花をカジュアルに飾ったら可愛いかな?
と思ったんですけど…
なんだかな~な出来栄えとなりました。。。

グラスに生けられるほど茎が長くなかったので
こんなところに入れられたマーガレット


DSC00522.jpg


お花屋さんで売られているような切り花って
ちゃんとそれなりに育てられているのですねー
ってあらためて感心したりして。

ついでといってはなんなんですが
我が家をいろどる植物たちです。


社長用スロープからジャンプ避けフラワー


GetAttachment[1].jpg


トイレ


DSC00188.jpg


キッチンの窓


DSC00196.jpg


お風呂


DSC00194.jpg


私は元々、植物苦手です。
切り花はまぁいいんですけど土が苦手で…。
土には虫がいそうだし、菌もいるしいい事なし!
という感覚です。

しかし、だいぶ前になってしまいますが
Aちゃんの新居にお邪魔した時、Aちゃんが
すごくステキにいろいろな観葉植物を飾っていて
いいなぁ~と思って、少し真似っこ←また
でもやっぱり土への恐怖が拭えず、ちっさなのばっかりです。。
フロ場にいたってはエアープランツ!

そんな私が55㎡の芝生の庭をかかえるとは…
これもすべて社長のため。
頑張るぞ~!






DSC00509.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

きんちゃんのmama

初めまして、こんにちわ!

合陰ヘルニアについて、調べており、
こちらに到達いたしました^^

nanamiさんのご家族☆
とっても元気になられたようで、何よりでございます!
それに、ライフスタイルがとってもさわやかですね☆

わたしの家族も同じ病になってしまったのですが、
老齢のため、手術をするか否か悩んでおりましたので、
とても参考になりました!

とはいえ、近くに手術ができる病院がないため、
もし、よろしければ、どちらで手術なされたか、
教えていただけませんか・・・?

初めてのコメントなのに、申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

きんちゃんのママ
by きんちゃんのmama (2010-06-05 18:18) 

nanami

きんちゃんのmamaさま、初めまして!
コメントありがとうございます。
さ、さわやかですか?
実際は虫に怯える日々を送っております。。

そんな事より、老齢のご家族が会陰ヘルニア
発病されたとの事…ご心配ですね。
ウチが手術をしたのは当時住んでいた葛飾区の
「金町アニマルクリニック」という病院です。
http://www.k-a-c.net/
で、実際に手術をしてくれたのは専門の獣医さんで
中島尚志先生という方で、茨城県の病院に
所属されている方のようです。(よくわかりません…)

今は横浜に住んでいるのですが、
ウチの犬は再発の可能性が大いに有り・なので
中島先生と繋がりがある横浜駅近くの病院に
お世話になっています。

と言っても、ウチの犬ももう9歳なので次に再発したら
手術するかどうか…悩めるところです。
再発防止に、毎日ラクツロースを与えています。

きんちゃんのmamaさま、こちらが相談したいくらいです。
もし良かったら、経過を教えてくださいね。


by nanami (2010-06-05 19:24) 

みなぴょん

nanamiさんも濃いブルーきましたか??
私はね、2個もらった(どんだけLL食ってんだよって)
でね、今コップの合計(前のと足してね)
8個・・・・。
どうすんねん??このコップ。
そうだ!お花を生けよう!nanamiさんのまねっこして(爆)
でもきれいに生けてますね~。ナチュラルです(断言)
ぽち。
by みなぴょん (2010-06-05 22:02) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんは!
前回の時、知らなかったわ~このようなキャンペーン。
そして8個も!思いっきり商戦にやられている私たちですね~。
「これ、要らなかったのでは…?」と気付く前に、、
淡い色のは例のツブツブで水耕栽培とかも
ちょっと可愛いかもしれないですよね!
と、貰ってから使い道を考えましょー!

by nanami (2010-06-05 23:19) 

きんちゃんのmama

>nanamiさん

さっそくのご回答、本当に有難うございます!
中島尚志先生,,少し検索してみましたところ、
とてもお忙しいそうな先生なのですね。。。
上手くご連絡が取れるか心配ですが、もっと調べてみます!!

合陰ヘルニア・・・nanamiさんのBlogを見て、
再発するものなのね、、とお勉強させていただきました。

我が家の子は、筋肉が本当にもろくなってしまっている為、
あと、濃がたまっているため、排泄がうまく出来ずに、
本人はとってもとっても苦しい毎日を過ごしており、

リビングや絨毯をひいているお部屋で過ごす時は、
おしめ(ワンちゃん用パンパース)をしておりますが、

パンパースは皮膚によくないため、いつもは、ゲージで過ごしています。

老犬になりますと、足腰も弱くなるので、
排便の際は、うまくたっている事も不便な様子です。

痛みに苦しむ姿や寝たきりになってしまった姿を見ると、
同じ家族として、悔しさやふがいなさがこみ上げますね。。。

言葉が話せない分、目やしぐさで感じ取ろうとしつつも、
自分の非力さが情けないばかりです。。

早く、一刻でも何とか苦しみを取ってあげられるよう

ご紹介いただいた病院にさっそく相談させていただきます!

nanamiさんのワンちゃん、、心臓病が本当に心配ですが、
本当に愛らしい姿を見ると、こちらが元気になりますね。

Blog、楽しみにしています!


また、経過報告させていただきます☆
by きんちゃんのmama (2010-06-07 13:01) 

nanami

きんちゃんのmamaさま
ワンちゃんの様子、お辛いですね…。
犬って、自分の具合が悪いのに、
心配しているこちらを心配して気遣いますよね。
それも辛くて、ウチの犬が不調の時は
私が元気にしなくちゃ!って心がけるようにしているんです。
でも、苦しんでいる姿を目の当たりにしていると
元気にニコニコもしていられないですよね。
何か良い方法で、少しでもワンちゃんの苦しみが
緩和されますように。
ただただ祈っています。
また経過を教えてくださいね。ご無理のない程度に…。

by nanami (2010-06-08 09:52) 

きんちゃんのmama

>nanamiさん

ありがとうございます!
お互い、愛しい家族のため(^^)にも★
元気に穏やかに過ごせていけるよう、
お祈りしております!!

では、また♪♪♪

本当にありがとうございました!

by きんちゃんのmama (2010-06-08 23:26) 

nanami

きんちゃんのmamaさま
お互いに頑張りましょう!
ウチの犬の術後の経過で不安な時に、
ウチの犬より数日、手術の先輩犬さまの飼い主さまが
当ブログに書き込みしてくださってとても救われました。
不安な事や、グチでもなんでもいいので
いつでも書き込みしてくださいね。
ご自分を責めず、あまり無理もしないように
前を向いて頑張りましょう。

by nanami (2010-06-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント