SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

教えて! アルムのモミの木よ… [外構]

世の皆さまは、一日の内の何どきに、
草むしりをされているのでしょうか?

めっきり日差しも強く、いつものあのいでたちで
たった30分ほどの草むしりを一日2~4回するだけで
見る見る顔や腕が焼けてゆきます。
もちろん日焼け止めは塗っています。

少しでも気温の低い時間に…と10時頃に
鉢花の手入れをしていたらお隣の奥さまに
「こんな時間にやったら絶対焼けるよ!夕方にしなさいよ~」
と言われました。
お隣の奥さまは私のガーデニングの先生なので
「そうか。そういうモノか。」
と思い、草むしりは夕方に!
としてみましたが、夕方もそれはそれで強い西日や
なんとなく虫も多い気がするし
「夕方」と区切られた、限られた時間では
むしれる草もたいした事なく…。
しかも夕方ってなにかと忙しいじゃないですか。

そういえば、お隣は、鉢花や花壇はとてもキレイに
お手入れされているけど、地面は雑草がものすごく生えています。
多分、これは奥さまの主義。
我が家の敷地が分譲される前は雑木林のように
ボーボーだったのだそうで、それを大変気に入っていらしたそう。
自然な状態がお好きなようなのです。
なので、長時間、庭に出る必要はあまり無いのでしょう。
夕方で十分なのではないかと思うのです。

…という事で、
雑草を安全に除去したり
芝を安全に美しく保つには、
まっ黒けっけに焼けるのは仕方のない事なのでしょうか?

とりあえず、夫(ものすごく色々調べている)が
UV効果な帽子やら手袋やら腕カバーやらを
入手してくれるとの事なので
それらを取りそろえ更なる検討を重ねるつもりですが…。





DSC07821.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みなぴょん

お隣さんはイングリッシュガーデン?みたいな感じだろうか?
それぞれ庭にはこだわりがあるんだな~~。
私は庭の手入れはいまだ、手をつけられずにいるが、UVは必要ですね~。
毎日の息子の試合で、信じられないシミが顔のほほの真中にできてしまったみなぴょんです。
そういえば、叔母も同じとこにシミがあった・・・でっかい。
遺伝???ですか?
うう、悲しい・・・。
ぽち。

by みなぴょん (2010-05-18 08:20) 

nanami

みなぴょんさん、
そうか、息子さんの試合観戦は焼けますね。
庭いじりの比ではないような…悩ましいですね。
そうそう、シミって遺伝ありますよね!
骨格が似ているからそうなるのか、なんなのか
私の母は職業柄、顔にこんなシミが出来てしまったと
ずっと語っていたのですが、全然違う職業で
しかも今はプーな私にも、同じシミが出来ています。
母の二重アゴの遺伝子も受け継いだようで…シクシク…
by nanami (2010-05-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント