SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

コストコの謎 [その他]

本日は母と、コストコに行きました。
もうすぐ会員の期限が切れてしまうので
その前に行っとけ作戦。
更新するかどうかは切れる前に決めます。。

ところで、コストコは店内撮影禁止でした。
前回行った時、思いっきり写真とりまくって当ブログに
あげていた私…。どなたからもお咎め無しでしたので
あれはあれで、放置します。
今回は、買ったものの一部を自宅撮影です。


キットカットいーーっぱい。

DSC00217.jpg


マドレーヌいーーっぱい。




ジェノベーゼソースいーーっぱい。




マミーいーーっぱい。




オレンジジュースいーーっぱい。




社長のごはんをちょっと手抜きしたい時丁度いいやついーーっぱい。

DSC00222.jpg


みたら久々使いたくなった、外国のハンドウォッシュ3個セット。

DSC00219.jpg

これはイギリス製。
外国のソープ類って結構強い香りがついているモノが多いです。
毎日草むしりで真っ黒な指を洗うのに、
ちょっとリフレッシュ感味わえるかしら…??


フライドオニオンいーーっぱいと、ドレッシング。

DSC00220.jpg

ドレッシングは試食したら、これがウマ~でした。

フライドオニオンは…
先日、IKEAにてホットドッグセットの一つとして売っていた
ローステッドオニオン

DSC00221.jpg

要らんけど、セットで安いから仕方ないわね
と思いながら買ったらウマ~! で、
サラダやパスタやスープやら、なんにでもかけているのです。
これと同じように美味しい事を願って買ってみました。


ところで、コストコって店を出る時に店員さんがレシートチェックをします。
「レジの打ち間違いでお客様にご迷惑がかからぬよう
チェックいたします。」
との事なんですが、これって実は
万引きチェックなのではないかなと思っています。

アメリカのコストコでは、一応ちょちょっと
カート内の品物を見ながら、レシートを一品一品
ペンでチェックしていました。
店員さんはチェックしながら他の人とべちゃくちゃしゃべったりして
ちゃんと見てるのか見てないのかかなり怪しい感じでしたが…

今日のレシートチェックは、母も私も今まで一番大量で
ちょっと大変かも…と思い、店員さんに
「そっち(母のカート)とこっち(私のカート)で
レシート上下に分かれてますから」と
一応気遣いのつもりで言ったら
「大丈夫ですよ。打ち間違いのチェックだけですから。」
と品物をほとんど見もせず、レシートの総数の数字に
チェックを入れて終了でした。
打ち間違いのチェックってあれだけでどうやってできるのかしら?
ましてや万引きチェックなんて無理じゃね??

以上、謎めいたコストコの儀式でした…。


ウチに帰って、早速キットカットを一つ取り出し
何気にひっくり返してみると





ペンのイラスト。って事はこの部分、
「メモにお使いください」って事?
ここをメモに便利に使う人っているのでしょうか。


「なにか書いていいモノ持ってない?」

「あ~なんにも持ってない…
あ! キットカットがあるから大丈夫!」

「ああ良かった。キットカット持ってて良かったね!」

「本当に良かった。便利だよね、キットカット!」

「Have a nice day! Kit Kat!」←二人揃って

※油性ペンをお使いください。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント