SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ワンちゃん改造計画とは? [テレビ]

突然、お犬さまとの暮らし方について
〈テレビで〉お勉強を続けるnanamiです。

そこでまた、なんとなくアニマルプラネットの
「劇的! ワンちゃん改造計画」 (Underdog to wonderdog) なる番組を見てみました。


躾に失敗して問題犬となってしまった
ワンちゃんと飼い主がプロの指導を仰いでめでたしめでたし。
なんて感じのおちゃらけ番組かと思っていたら…
(前置きの長さは自慢)
これまた、とんでもなくお勉強になる番組でした。

犬のトリミングや躾などのプロ集団「ワンダーチーム」が、
番組に応募してきた里犬希望の家族に、
シェルターから引き取った里親募集中の犬を
家族に合わせてトレーニングしたり、基本的な躾を
施したりなどするのです。
犬の治療やトレーニング中に、家族の家もチェックして
犬にとって危険な要因を解決する。(塀を高くするなど)
ワンダーチームには大工さんもいます!
家族に、犬種に合わせた世話の仕方も教えます。

こうして、犬を迎える準備が整った家に
まさに生まれ変わった里犬(たいてい最初はボロボロ状態)が
やってきて、ワンダーチーム大工さんの特製犬用おもちゃや
トレーニング道具や、PULINA1年分(これ必ず)がプレゼントされる
というもの。。

家族に猫がいる場合、猫との上手なひき会わせ方なども
教えてくれます。
これ、いちごさんが求めながらも、私が恐れていた事で…。
でも、少しずつ、実現できるかも!

飼育放棄犬などへの理解を深めるほか、
躾やお手入れ、家の危険物・盲点など、
すべてにおいてお勉強になる番組です。

これ、日本版もやったらいいのに!
提供の企業(PULINA?)が生体販売のショップから
商品の卸を断られちゃったりするのかしら?
なんか日本だとそんなしがらみありそう…。

だったら生体販売反対派の企業や病院が
資金を出し合って、自社を宣伝しつつ
啓もう活動するのに、とても良いのでは?!

私気に入りの「ドッグタウン」のトレーナーは
「虐待などで心に傷を負った保護犬は
トレーニングに何年もかかる場合もある」
と言っていたので、番組として成り立たせるために
ある程度、健康に問題がなく、短期間に「変身可能」な犬を
選んでいるのだろうけど、番組内ではそれでもいいじゃない?
番組を成り立たせるためにもっと恐ろしいヤラセが
発生するよりも、それくらいはOKで、
どこかこのアイディア買ってくださ~い!






自分の覚書も踏まえて、ブログの一番下に
お勧めテレビ番組やらお知らせのカレンダーを貼ってみました。
機会があったら見てみてくださいな。


先日、用事で行った目黒川沿いです。





いや、寒かったですね~。
社長は前のカットで、前髪を切られてしまったみたいで
ちょっと犬相悪く見えてしまいます…。
これからは切らないように頼みます。


んで、久々の小町さまは話題と全然関係ないのですが
大変です!





答えが知りたいです。



ランキングに精を出してみようかと!
ポチをよろしくお願いしま~す。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

いちご

こんばんは。
先日はありがとうございました。

ブログの中に自分の名前をハケーンして、
芸能人に名前を呼ばれたかのごとくちょっと高揚した私です。

我が家のねこ嬢と社長の交流が出来たら素敵ですが、
ねこ嬢は相当な内弁慶のビビリ~なので、どうでしょうね。

で、ふと今日の点取り占いを見たら、
「ぶーぶー言ふのは豚と君だけだ」って・・・。

すみません・・・・。
by いちご (2010-03-30 23:32) 

nanami

いちごさん、こんばんは~。
こちらこそ、崖上にお越しいただき、
ありがとうございました!

ゲイノオジン?
ぷぷぷっ。でもわかる気がする…。
気恥ずかしいですよね。

「言ふのは」きましたか、点取りの神様。
占いとはかけはなれた、断定的な上から目線な神様。
私は「ほしい物をみんな言ってみなさい」
現金と四次元ポケット!
あ、四次元ポケットがあったら現金はいらないかな…
地位でも名誉でもなく、煩悩の塊な自分に
気付かせてくれる点取りの神様に感謝します…。
by nanami (2010-03-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント