SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

本牧山頂公園 [その他]

本日は近所の動物病院で開催されている
里親会に行ってきました。

CATNAPさんでコーディネートをお願い中ですが
せっかく近所でやってるからなんとなく行ってみました。

若いお犬様ばかりのようなので
「成犬はいますか?」とスタッフの方に訊くと、
社長を連れだっているのを見てか、
「ちょっと年がいってる小型犬をご希望ですか?」
と逆に訊かれました。
「はい。」と言うと、現在は登録がないとのこと。
意外と我が家のような条件で探している人って多いのかしら??
「年がいってる小型犬」の他にも更に限定した条件で
お願いしている我が家ですが…。

帰りに、気になっていた本牧山頂公園に行きました。
「帰りに」って距離ではありませんが…。
昔、Aちゃんと暮らしていたリバーサイド(笑)を流し、本牧へ。。

本牧山頂公園
http://www.parknavi.info/honmoku/newpage1.html

本牧山頂公園も、私が子供の頃はアメリカ領だったのかな?
返還されたといっても、20年前はフェンスで囲われていた気がする。
なーんにもない大平原にポツ~ンと
レッドロブスターがたたずんでいた記憶。。

やがてマイカル本牧ができ、埠頭近くにはベイサイドクラブができ
なんだか一瞬おサレ~な街になったようだったけど
やっぱり交通の便が良くなかったせいか、
今ではすっかり廃れてしまった様相です。

で、そのおサレ~な街になっていた時に
何故か迷い込んだ、この本牧山頂公園になった場所。

当時は丘の上の原っぱって感じで、な~んにもない所。
なんだかすごく気に入って、よく来ていました。
ここにポツンと平屋を建てて、住みたいな~って
強く強く思ったものです。
社長がいなくても平屋に住みたかったんですねー、私。

でもきっと、とんでもない価格の住宅が出来、
お金持ちが住むのでせうね、と思っていたら
公園になっていた事を知ったのは引っ越して来てから。嬉しい!

すっかり整備されて、当時の面影はあまりないけど
すごく清々しい場所です。

それに、この本牧山頂公園、お犬様連れにはすごくお勧めです。
休日のちょっと洒落た公園て、人も犬もサッカー遊びとかも
ジョギングマンなどなど、歩くのが大変ではないですか?
ここは閑散としちゃって(笑)、ロングリードでいけちゃうぞって感じ!





ちょっと曇ってきてしまって、あんまりキレイではありませんが
港側の景色。


DSC07398.jpg


もっとも、このお方は景色なんて目もくれません。


DSC07402.jpg


なにか白いお犬様が多かった!


DSC07410.jpg


DSC07419.jpg


DSC07420.jpg


↑このコ、着ぐるみ着てるみたいですよね。
かわいい…。
他にも、ビションさんにも会いました。
我が家も白いお犬さまと良いご縁がありますように。

この後、お昼ごはんを食べに、これまた懐かしい
Moon cafeに行きました。

Moon cafe
http://www.mooncafe-honmoku.com/

外席はお犬様連れOKなのですが…
あまりの強風に、こんな中頑張って食べなくてもよいのでは?
という事になり、モスバーガーでテイクアウトして
車の中でいただきましたとさ…。

次回はもうちょっとマシな天候の時に行きたいです。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント