SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長の容態・その2 [腰痛]

昨日の夕方、目覚めた社長は
すぐにトイレに行って大量のおしっこをしましたが
その後は鎮痛剤が切れて、ほとんど動けない状態でした。
トイレまで行くのも頑張ったと思いますが
おしっこをする時の中腰の体勢もキツイらしく、
トイレの後は痛みで震えている様子…
だけど鎮痛剤は一日一錠と言われているので
なんとか乗り切ってもらうしかありません。

夕食を食べればうんちを出したいだろうけど
これでは出せないだろう…だからと言って食べさせないのも…
とは言え、食べないかもしれないけど…
と夕食を少し手にとってみましたが顔を背けてしまいました。
うずくまるように丸くなっている社長の少し先に
ごはんを置いておいたら、1時間後くらいに
突然起き上がりぱくぱくと食べ始めました。
空腹が限界だったのか??

ごはんを食べるのもすごく頑張ったのか
食べ終わったら精魂尽き果てたようにまたうずくまって
たまに寝返りをうつくらいでした。

夜に、私がお風呂に入っている間に
1mくらい移動した場所で寝ていました。

深夜に夫が帰って来たら、なんと玄関までお出迎えに!
すぐに夫にしゃがんでもらい、なんとか歩かないように
仕向けました。社長は廊下から寝室に向かい、
寝室の自分のベッドで眠り始めたので
昨日の夜は皆で普通に寝室に寝る事ができました。

今朝、私が目覚めると社長は自分のベッドではなく
私の横のカーペットの上でうずくまっていました。
これは寝室の出入り口から一番遠いところで…
私が起き上がったら、喜んで布団の上にあがり、
まだ寝ている夫にキスをしていました。
だいぶ回復した様子!
夫にどいてもらって寝室からリビングに移動する事ができました。

で、大量のおしっこ。
まだ中腰の体勢はキツそう。
その後、朝食の用意している間に私のPC机の下に移動していました。
私がPCを使っている時はだいたいここにいるのですが
ここったら社長のトイレからものすごく離れている場所…。

ごはんを少しずつ手にとってあげたら少し食べたのですが
便意をもよおしたのか、震え始めました。
「そこでうんちしていいんだよ。」と話しかけましたが
社長はできないだろうな。。。
とりあえずPC机の前にトイレシートを敷いて、
食べかけのごはんを本来の社長のトイレの近くに置いておきました。

私がゴミを出しに行っている間に
社長は寝室の夫の横に移動。
とにかくごはんを少しでも食べたので鎮痛剤を与えました。
昨日は投薬後1時間半ほどで動いていましたが
今日は2時間半経った今も夫と寝ています。

鎮痛剤を与えても動けないようなら病院に行くか
往診をお願いするか?
とにかく移動して検査を受けられるように注射か
座薬の鎮痛剤になるか、全身麻酔でMRIか…
検査をしたところでこれ以上の治療は手術しかないと思われますが
手術をしてしまうと痛みは取れるけど
多分一生歩く事ができないでしょう。

もう一生お散歩も外出もできなくなってしまっても
排泄だけでも自力でできるくらいに回復してくれたら…
と願うばかりです。

長々と書いてしまいました。。。


DSC06846.jpg


腰を傷める前日の社長です。
今と表情が全然違う…。



で。
今日の仰天人間はこの方↓
ママ友は半々…に二度びっくり。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

い

すみません、いくつもコメントして・・・。

ありきたりなことしか言えませんが、社長早くよくなるといいですね。
言葉がしゃべれない分かわいそうですよね。


そして、小町。
これも読んでおりました。
すごいよねー。
ママ友は半分にも驚きましたよ。
ルイトモ・・?

by い (2009-11-22 01:02) 

nanami

いさん、ありがとうございます!
お気持ちとっても嬉しいです。
って、いさんも早くよくなってくださいね。
でも焦らずにじっくり治してくださいね。
シェーキーズは逃げないですから!

おかげさまで社長はだいぶ回復しました。
でもこれからじっくり養生させないといけないです。

さすが、いさんですね。この出産祝いネタもチェック済みですか。
これって仕込みかなぁ?こんな人本当にいるんでしょうかね。。。



by nanami (2009-11-22 02:01) 

いちご

ちご・・・が抜けてましたね。

ってゆーか、私ってわかるなら「いさん」でとおさないで~w

by いちご (2009-11-23 19:02) 

nanami

ん~、なにかこだわりがあるのかと思ってね。
今後気をつけま~すっ。


by nanami (2009-11-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント