SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長の容態 [腰痛]

昨夜は久しぶりに皆でリビングで雑魚寝をしました。
私たちが寝室に行くと一緒に移動する
社長の負担を減らすためです。
リビング雑魚寝は、去年の暮れに社長が
会陰ヘルニア再発の手術から退院してきた時以来。

今朝、ゆっくり休んで少しは良くなっているかな?
と少し期待していましたが、もっと悪くなっているみたいでした。
後ろ脚が立たなくて、お尻を引きずっていました。

食べないだろうなと思いながら
ごはんを手で社長の口元に運びましたが、食べません。
これでは便も出ないだろうから無理もないでしょう。
でもとにかく鎮痛剤を飲ませなくては。

チーズをすこ~し、口元に持って行ったらペロリと食べたので
口を開けさせて鎮痛剤投薬。
丸くなっている社長の顔を少し上げさせて飲ませたので
痛かったのか、
「なにしやがるっ!?」的にお尻を引きずるような中腰で
寝室に逃げて行きました…。

それから約1時間半くらいして
私が庭仕事をしていると
社長が窓のところまで歩いてきて外を見ていました。

その後、おしっこ。
さきほど食べなかった朝ごはんを差し出すと
躊躇しながらも私の手から少しずつ食べました。
完食後、うんち。昨日少なかったので結構多目です。
良かった~。入れるモノ入れて、出すモノ出せたら
とりあえずは一安心です。


DSC06850.jpg


便を自力で出してもらうために
鎮痛剤で痛みはおさまっているものの、
まだまだ絶対安静必須なのに社長ったら
調子に乗ってウロウロ歩き廻ろうとします。
(こういう場合、正しくはケージレストです…。)


DSC06855.jpg


社長を落ち着かせるためにまずは私がゴロゴロ。
決して自分がゴロゴロしたいからしているわけではなくて
あくまで社長のために、仕方なくゴロゴロと
テレビを見ていました。

昨夜は熟睡できなかったのか、やがて眠り始めて今は爆睡中。
多分、夕方---いつもお散歩に行くくらいの時間に
目覚めるのではないかな、と思います。
せめて排泄ができる程度に回復してくれていたら良いのですが…。







今日の仰天人間コーナーです。






前に住んでいた賃貸マンションの時、こーゆーヒトいました。
飼っているラブ二頭をマンション駐車場でノーリードで
遊ばせて、糞尿はまったく処理せず。
おまけに繁殖させていて、同じマンションの方にも格安だかで
売りさばいて、そのヒトが飼い方を教えるので
マンション駐車場はノーリードラブが三頭、四頭と増えて行き…
当然糞尿も増え、近所の公園でもノーリード。
駐車場で社長が襲われそうになり社長を抱きかかえた
私ごとタックルされたりしましたがまったく謝る素振りなし
「ほら~、〇〇(犬の名前)、ダメよぉ~。」って言ってました。

当時は社長をお留守番させて仕事に出ていたので
社長に何かされては困ると思い、何も注意しませんでしたが
いっつも睨み付けていたので(不良かよ)
皆で私をハブにしていました(笑)。

久々思い出して熱くなっちゃったぜ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

いちご

またまた本文と関係ないコメですが・・・
nanamiさん宅にSuper VAAMのタオルって不思議な感じ!
と思いましたが、お母様が購入されてるんでしょうかね。

私の家にも大量にVAAMのやらSuper VAAMのやらあります。
黒いタオルってどーなのよ。
by いちご (2009-11-21 00:39) 

nanami

いちごさん、こんばんはー!
あはは~、いちごさんの目に留まるだろうな~って思ってました!
VAAMタオル。お察しの通り、母から貰って三枚あります。
バスタオルに使うとそこらじゅうに黒いホコリが…。
顔拭いた後、コットンで化粧水すると顔から黒いモノが
たくさんとれて…。なんとなく黒いタオルに困っています。。。
今のところ、枕タオルにしようと話し合っていますが←夫と
ウチはアディダスとかのタオルもあるんだけど
軒並み黒いです。スポーツ関係のタオルは黒いのが相場なのか??
黒タオルの使い道、いちごさんに相談しようと思っていたのです。
でもいちごさんでもどーなのよ・なんですねぇ。
どーしましょうか…?

by nanami (2009-11-21 01:00) 

いちご

私も頂いている身ですが、オークションに出したりしちゃってるわけです。

だって、なんだかセンスない・・・。
by いちご (2009-11-22 00:46) 

nanami

いちごさん、どーもぉ。
あれ、売れるんですかっ??
とりあえず、明日、実家に未開封の二枚をお返ししようかと。。。
全体的に茶系な実家なら黒いホコリが気にならないかな~って。
今更ながら実家にかなり失礼ですが。
「次女の横暴に辟易・・・新築するだとかで半年近く犬付きで居候していました。おまけにプレゼントしたタオルをつき返してきて
我が娘ながら…」
↑母が立てる予定の小町トピ

by nanami (2009-11-22 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント