SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

腰痛がまた… [腰痛]

昨日はあまりの寒さにコタツを出しました。

正確には、我が家はコタツは一年中出ており、
前のマンションでは床暖房だったので、「コタツ掛け布団をかける」
事を「コタツを出す」と表現していましたが、
今年からは「ホカペを敷いてコタツ掛け布団をかける」事になりました。

ホカペは前のマンションの更に前の賃貸のマンションの時に買った
モノで約4年間しまいこまれていたもの。
本体の上に敷くカーペットがなんとな~く臭くて、
まずはこれを洗うところから始めましたが
無事当日中に設置の運びとなりました。


DSC06840.jpg


ところで、我が家はせっかく無垢床にしましたが
社長の足腰を重んじてほぼ全面カーペットを
自分たちで敷きました。

が。全室、下に思いっきりレールのある引き戸なので
戸を開け閉めする時は


DSC06847.jpg


こんな状態。
ここんちは犬小屋なんで(社長中心)だいたいは


DSC06793.jpg


このようにしています。
最近とっても寒くて暖房をつけている時は
社長の通り道だけレールの上にカーペットを残し


DSC06848.jpg


こんな具合に


DSC06849.jpg


生活しています。

ところが、朝の寒い上に出入りの激しい時間は
レール剥き出しで開け放している事が多くなった今日この頃。
今朝、この状態の時に社長がこのわずかな
カーペットのない部分で思いっきり後ろ脚をすべらせて
腰痛再発となりました。。。

今日は実家に用事があり、荷物も持って行く予定で
様子を見ていましたが、なんとなく元気が出てきた様子だったので
実家に行ってもゆっくり休ませていればいいから…
なんて思って連れて行き、どうも車の中で悪化してしまったみたいです。
実家ではほとんど動く事ができなくなってしまいました。
おまけに私は実家に持って行く荷物を忘れるし
実家の用事も手違いだかなんだかで本日は用無し…。
社長の腰を悪化させるために行ったようなモノです。
反省しきり…。

実家では、キャリーに入る事すら困難になってしまい、
しばらく休ませてもらった後、私の補助で
なんとかキャリーに入れられたので帰って来る事ができました。

こうなってしまうと最低一週間は絶対安静。
その後も様子見となります。
痛み止めは病院からいただいていますが
安静を保つためにも、便が出るうちは飲ませないつもりです。
社長、ごめんね…。


夫が網戸にドアをつけてくれたのですが
ここから出入りする練習もしばらくはおあずけです。


DSC06824.jpg



…そして、今日の仰天人間コーナーです。
夫の会社の方から教えてもらったトピです。(拡がる小町の輪)

「知らない子供がうちの子供になりすましています。」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0604/243677.htm?o=0&p=0

現代のホラーとでもいいましょうか…

最近、学級閉鎖が多くて平日の昼間に小学生たちが
ウチの車庫に思いっきり入って遊んでいる姿がカメラに収められていますが
(既に新型インフルを患って完治している子は外出して良いそうです。
そんなに沢山患って完治した子供がいるのもびっくりですが!)
いつのまにやらウチの子に…?
あなたのおウチにも…



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みなぴょん

社長の腰・・・心配ですね・・・。
早く緩和されるといいのだけど・・。
お大事に。

もしか、我が家に住んでる子も私の子ではないのかも・・・

まさか・・・。

怖い世の中ですね・・・。ほんとお化けかと思う。
親は・・・どうしてるんだろ。でもそこまでなくても放任で親の顔が全く見えない子は時々いますね。
きょわぃ===。
ぽちなり。

by みなぴょん (2009-11-19 22:53) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんはー。
こんな時間にお珍しい!
社長は…しばらくは安静ですね。
ご心配、ありがとうございます!

マジメな話し、こんな小さい子だったら、親の入れ知恵でしょうね。
可哀相なのかもしれないけど…された方にしてみたら怖いです。。。
ある日、
「ウチの子が学級閉鎖なので…」
なんて記事を書いていたら
「nanamiさんちお子さんいました?」って教えてください。
すっかり洗脳されているのかも。
by nanami (2009-11-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント