SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

虫が巨大化する町 [外構]

です。この町は。

もうね。偉大なるWild Lifeって感じ。

何よりも夏の実家が恐ろしくてたまらない私が
奇しくも夏の間だけ実家に
住まわせてもらう事になった事。そう、これは
運命が用意してくれた大切なレッスンだった(こればっか)
と、今はっきり実感しています。

例の生態系が確立されていない(はず)だけ
新居は有難いと思えるからです。
※参照
http://achi-kaisha.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

それ以外は…見た事もないくらいでっかな女郎蜘蛛とか
カマキリとかアリとかカナブンやら熊蜂などなど
先日はついにヘビを見ました。

この崖上に家が建っている事に慣れていないのか
今にもウチに飛び込んで来る勢いでやって来るカラス。
我が家南西のジャングル地帯(間近)に
ボッタボッタと音をたてて、せいせいとフンしながらはばたくカモメ。

こないだ、横浜の東急ハンズに行った帰り道、
人通りが途切れる事のない、横断歩道を車で通過中に
夫が「早くイナカに帰りたい…」とつぶやいていました。
横浜駅の近隣駅でこんなにイナカなのってここくらいじゃないかな。

…そんな我が家のデッキです。





なんだかヘンテコです。
他方から見るとこんな感じ





滑り台?スロープ?なところは、社長専用道路です。
ですが…なにかものすごく警戒して
使ってくれませ~んっ!それどころか避けてます(泣)。
…まあ、ここはボチボチ時間をかけて慣れてもらうしかないです。
芝生の地面が上がって来たらまた印象が変わるでしょうし。。。

デッキの端に座りながら、ガーデニングシンクで
作業をしたいために、シンクから、もう少し間をあけてデッキが
来る予定でしたが、事情を汲んだ職人さんは、あまり間を空けず
デッキを設置した方がよいのではないか?とのご提案。
それでお願いしたら、まさに丁度良い感じに仕上がりました。

夫が掃除した玄関ポーチを入念にチェックする社長。





明日は芝生が仕上がる予定です。
そもそも5月か6月に芝生な予定でした。
これから冬!!って今植えて、大丈夫なのか??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント(1) 
共通テーマ:住宅

コメント 1

いちご

すみません、連続。
書き終わってから気づきました。

左上のってもしかして、点取り占い!?
コーフンしちゃったさ。
by いちご (2009-10-18 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント