SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

点取り占いの神様よ、永久に。 [インテリア]

先日、腰が、もうどうしようもなく痛くてダルくなってしまい
社長に「ちょっと失礼」と告げて
ヒトサマにはとてもお見せできないようなポーズで
休息をとっていた時、なぜだか突然、脳裏に

「点取り占い」

が現れました。
駄菓子屋さんで売られている、アレです。

私と点取り占いの出会いは意外と遅く、
初めて見たのは高校生の時でした。

同じ部活で同じクラスのA君の机周辺で
笑い倒れている男子数名を見つけて
何事かと歩み寄ってしまった事がすべての始まりでした。

それからというもの、駄菓子屋さんをみつけては
シートごと買い取る、オトナ買い。
中学生もめったに見ないような駄菓子やさんで
高校生としての「オトナの威力」を子供たちに
見せ付けていた事でしょう。
決して「バカな膝丈スカート(当時は珍しい)な女だ」
と思われてなぞいなかったハズ。

同じアイテムごとにクリップ留め。
しかしそれでは一覧し辛いために
色ごとにシートに糊付けしてファイリング、
あたかも点取り占いの神様の秘書的な気分で
鼻高々に友達にファイルを無理矢理見せていました。


腰痛に悩まされながら
「あのファイルはどこにあるのだろう。」
「多分、捨ててしまった気がする。」
「でも、こんな時代だから私のようなヤツがさぞ誇らしげに
ウェブサイトにあげているかもしれない。」

で、左上の点取り占いアイテムをゲトしてきました。
でも、これ、残念な事にイラストはつかないのですね。
イラストがない占いもありますが
ものすごい味のあるイラストがついていると
なにかお得感というか、腰抜け度が格段と違います。

皆さんも、ご近所の駄菓子屋さんに
ふと足を運んで是非とも点取り占いをしてみてください。
そして点取り占いの神様の信者になりましょう。
なんの得もありませんが
占いでもなんでもない、占いの内容について
「深く考えてはイケナイ」という生物としての原点に
立ち戻れる事でしょう。
もう何がなにやら…

最後に
本日、Pottery Barnの棚 (通称アメリカの棚)
がやっとつきました。


DSC06618.JPG

DSC06622.JPG








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

いちご

やはり点取り占いなのですねぇぇ♪
懐かしす。
す~っごいシュールな絵が描いてありましたよね、確か。
占いってより予言と言うか断言というか・・的な。


ところでアメリカの棚には米の本が飾ってあるのですか?
by いちご (2009-10-19 23:48) 

nanami

いちごさん、わんばんこ!
点取り占いってたまに新作がありましたよね~。
久々どっかで入手してみようかしら。
箱買いするほどハマりそうなので手を付けたくない
オトナな私がいる…。

米の本は分解されました。(!)
アートなイベントに出展する作品が間に合わず
アレを分解して使って、そのまま分解されっ放し。
買う人が現れないように、高額をつけたらしいのですが
それでも買いたいと仰ってくれた方がいたそうで
なんやかんやとお断りしたそうなんです。
まったくね~…。ブツブツ。
本ではなくて、別の米の作品は乗っかってます。
by nanami (2009-10-20 00:24) 

みなぴょん

アメリカの棚。
超かっこいいですがね~~~~(宮崎弁)

暖かい灯りとこのダークなかっちょいい棚がまっちんぐぅ~でいいです。

芝ふもちゃんとはって貰って庭も素敵ですね。
やっぱりうちも芝フを業者さんにお願いしたらよかった・・・。

私!点とり占い知らんのです(悲)
でもnanamiさんが高校生ってことは私はもう立派に社会人?ってことか?
そりゃしらんはずですなぁ・
ぽち。
by みなぴょん (2009-10-20 20:42) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!
この棚も実は私のイメージとは違ってしまって。。
キミたち、こんなにこぢんまりしていたのかい?といか
…多分、テレビがデカすぎて、なんだか神棚みたくなっちゃった。
上にこんなにごちゃごちゃ置かなければ少しはステキになるかも。

社会人ですと? まったく、何を仰る。
点取り占いは私たちが子供の頃からあったみたいですよ。
高校生の時点でみな「なつかしー、まだあるんだ。」
って言ってました。
みなぴょんさんも、点取りデビューしてみませんか?ふふふ。
by nanami (2009-10-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント