SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

妄想オーラ [その他]

いんや、まったく、台風でした。
午後にはすっかり晴れていい陽気でしたので
夕方は社長とお散歩に行きました。
この家に来て三回目のお散歩です。

…三回目ですよ!?
この家に暮らし始めたのは9月26日。
約二週間の間に三回しかお散歩できてないのです。
ウチの社長には暑すぎて出られない日もありましたが
ほとんどの日が雨だったのです。
極めつけは10年に一度だとかなんだとかってな台風…。

まぁ、だいたいわかってます。
私が呼んでるんでしょ。

腰痛と筋肉痛と大量の段ボール箱に見舞われながら
またまた妄想の旅に出てみる私です。。。


オーラの泉一般人SP

国分さん(以下「国」) 「神奈川からお越しのナナミさん。
              子供の頃から、公私とも様々な行事の時には十中八九
              雨が降る、と。4歳くらいの時に、楽しみにしていたBBQの準備中に
              雨が降って来たので、空に向かって『雨よ止め~』と叫んでみたところ
              止んだので、試しに『雨よ降れ~』と叫んだら、降って来た。
              そこでまたまた『雨よ止め~』と叫んでみたら止んだ…
              という経験がおありなのだとか。」

江原さん(以下「江」) 「ん…。あのね、んー、ごめんなさい。
               ボクね、このようなオーラは初めてです。」

国 「と言いますのは。」

江 「オーラというのは皆さん動いているのが普通なんです。
   動き方もその方によって様々なのですが…ナナミさんのオーラは
   雷光なんです。それもうねっていて激しいんですね。」

美輪さん(以下「美」) 「それにね、雨雲というのかしら、
              暗雲がたちこめているのよね。」

江 「あの~…、ナナミさん。これから申し上げる事を
   冷静に、落ち着いてきいてください。とても重大な事です。」

美 「…私はすべてわかったわ。」

江 「ナナミさん、ナナミさんは、竜神さまの落とし子なんです。」

国 「落とし子、ですか? というのは?」

江 「竜神さまが誤って、地上に子供を落としてしまって、
   それがナナミさんなんです。
   天上界の神様が誤って地上に子供を落としてしまう事は
   昔からよくある事で、その時は竜神さまもあまり気にしていなかった
   のですが、その後竜神さまは子供に恵まれず、そろそろ引退したいのに
   唯一である跡継ぎのナナミさんが地上にいるので、ナナミさんを
   返せ、と氾濫を起こしているんです。台風・ゲリラ雷雨による洪水
   などの自然災害がこの数年多いですよね。これ竜神様がナナミさんに
   帰ってくるように暴れているのです。」

美 (目を閉じ、無言でうなづく)

国 「水にまつわる自然災害はナナミさんが竜神さまの元に
   帰らないと、これからも続く、という事ですか?」

美 「そうよ。竜神さまも必死だもの。」

国 「では、ナナミさんが竜神さまの元に帰る方法というのはあるのですか?」

江 「簡単です。昔から、自然災害を防ぐために人柱なんて聞いた事…
   あるでしょ? 生贄って言うとちょっと怖いけど、ナナミさんの場合は
   神様に捧げられるのではなく、そもそも居るべき場所に戻るだけなんです。」

国 「でも、それって生贄と同じ事じゃないですか?」

美 「全然違います。生贄っていうのはそこらの若い娘なら誰でもいい
   って感じで選ばれたでしょ?でも、今回はこの方を帰せって、
   必死で訴えてるんだから、アナタじゃないとダメなんですから。」

江 「元々いるべき世界に行くのですから、今より快適に過ごせますよ。」

美 「そうよ。いくらお金持ちが寄付したからってそう簡単に
   人の命は救えないけど、アナタ一人で世界中の多くの人の命を
   救える。素晴らしいじゃない。
   …アナタがここに相談にいらして、このように自分の立場を理解して
   竜神さまの元に帰って来るのを竜神さまは全部わかってますよ。
   今、宴の準備をしていますよ。」


  ~ 後日、生放送の公開生贄儀式にて、両手両足を縛られた
    ナナミが氾濫したどこだかの川に投げ込まれる ~



無事に竜神さまの元へたどり着き、竜神職を継いだ暁には
氾濫おこします…。


久々長い妄想にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。
「オーラの泉」は一回くらいしか見た事がないので
それぞれの個性のセリフなど、テキトーに妄想しました。





台風に怯える社長です。
洗面所に隠れているところです。
隠れたって台風はやって来るから…
私が生贄にならない限りはな。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

いちご

お疲れのご様子ですね・・・。

私も数回しか見たことないですが、まさにそんな感じww

私は木曜日は車でお仕事に行くわけですが、
うちのママンは小さな娘(小柄なって意味ですよ、もちろん)が
車ごと台風で吹き飛ばされないかと、車にゴルフバッグ積もうとしてました。

いくつになっても親の愛ですね。
ちょっとズレてるってだけで。
by いちご (2009-10-10 01:46) 

nanami

いちごさん、遅くなりました~。
実はもっともっと細かく妄想していたんですが
あんまり長くなっても…と思い、はしょりました。
きっと私たちで飲んで話しているとこんな話に数時間・
本題を忘れる…って事になるんでしょうね~。
なんだか飲みに行く元気すらないってくらい
ボロきれのように疲れたよぉ。。。
めまいとかするんだけど、痩せるのかなあ。うふっ。
by nanami (2009-10-11 01:34) 

いちご

ななみさ~ん、
痩せるならいいけど、コケたらヤバイですって。

私も実はその後また胃を壊しまして、ドクターストップですので
ななみさんが一息つき、私の胃が治ったらお祝いに飲みましょうねぇぇぇ。

って飲む以外に遊ぶ方法知らないのか、私たち。
by いちご (2009-10-13 00:38) 

nanami

えーー!?またですかぁ…??
もう、本当にお大事にしてください。

今日は13年振りくらいにランドマークタワーに行きました。
つっても、TOTOのショールームに行って来ただけで
その後はヤマハのショールーム・社長の病院と
予定が目白押しだったので本当に行って帰って来た
だけでしたが、シリウスだぁね…って思いました。

あのビルも出来たての時はものすごくキレイだと思ったけど
だいぶボロい感じになりましたね。
私たちも同じようにだいぶボロくなっているのかも…特に内臓。。。
無理せず、マメにメンテして永く使いたいものです。

なんかオチ変?
とにかく、お大事にしてくださいね。

by nanami (2009-10-13 01:48) 

みなぴょん

竜神さまの落とし子・・・・nanamiさんへ。

会社の休憩中に食い入るように読みました(爆)
本当に出演されたかのような描写に驚きです(爆)
後悔生贄の儀式、私もおごそかに出席したく存じます。

私も相当に妄想好きですが、nanamiさんには、負けた・・・かも。

ぽち^。
by みなぴょん (2009-10-14 21:43) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんは~!遅くなりました…
あんな感じでOKすか? でも終っちゃったんですよね、オーラ。
って、とっくですよね。
妄想は常日頃、「つい、うっかり」的にしているので
また思い出したらお披露目しようかと思いま~す!

by nanami (2009-10-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント