SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

引越し前夜のぼやき事… [新社屋]

久しぶりに帰って来ると
地震と、道路の振動との違いに鈍くなっている
自分に気付かされる、築60年・実家です。

明日はいよいよ引越しで、朝早くから
ゴミ捨てやら荷造りやら(まだかよ)近所の皆様への
通行のご不便などをよろしくお願いするために(今更かよ)
一人で実家に戻ってきています。

いや、新居の方は抜かりなくご挨拶したつもりですが
こっち方の段取りがすっかり頭から飛んでいました。
半径1キロ以内、ほとんど誰もを昔から知っている馴れ合い
というかなんというか…よくないですね、こういう不義理。

引渡しから引越しまでの約一週間
キャンプ状態の中で早くも新居がいろいろと変わりました。

無垢ブラックチェリーのリビング





  ↓





東リのアタック3506(タイルカーペット)へ。


無垢ウォルナットの寝室





  ↓





東リのアタック3506(タイルカーペット)へ。


そう、賢明なる読者諸君には既知であろうと思われるが(ナニサマ)
当初、寝室はマンション時のを敷く予定でした。
しかし、せっかくだから寝室も新調しようよ、という事になりまして
LDK廊下部分に発注した残りで敷いたものです。
足りない分を追加発注して到着待ちです。
ウチが頼んでいるお店、安い・早いなのですぐに来ます。
ご興味のある方に、こちらです。

NANCY'S
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nancys/
 
マンションなどの集合住宅で小さなお子様がいる
おウチなどには、とても良いと思います。
我が家は犬小屋、しかも社長が犬なので戸建てでも敷きました。
一枚ずつ洗えるし、吠え声などもフローリング床よりも吸収してくれます。
それよりなによりお犬様の足によいです。


そうそう、つんつるてんであった掃き出し窓のカーテン





  ↓


DSC06514.JPG


他窓のドレープもつきましたが、レースが未着なので
つんつるてん感は否めず…。
もう少し見られる程度におさまってきたらウプします。

ちなみに…ウチが頼んでいるお店

石器人
http://www.sekki-jin.com/


あ、あと、先日ラゴスティーナの
サルヴァスパッツィォが届きました。


DSC06474.JPG


ステンレス取っ手がどうしても欲しかったので3点セット


DSC06471.JPG


+14cmシチューパン+26cmソテーパンです。


サルヴァスパッツィオシリーズは
鍋が入れ子なので収納便利がウリです。
IHクッキングヒーターの一番下についている
浅い収納スペースに入れ子がすっぽり入ってしまいます。
……盲点だったのはそれぞれについているガラス蓋で…。


DSC06482.JPG



かなり収納不便利です。
ホムセンなんかで蓋ホルダーみたいの売ってますが
一つの鍋使うのに二つの引き出しをわざわざ開けたくなく…。

これは今後の課題です。
かなりたいした事のない課題です。

もうね、書き始めると大変な事になってしまうので
今はご容赦という感じですが、いろんな問題が山積です。
笑って話せる日が来る。きっと来る。
笑いたくなくても、ひきつり笑いながら話してみせるぜ。





字画数の多い漢字はかなり神経衰弱します。。。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント