SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

リアリズムってやつ [新社屋]

ひょこっと荷物とりに実家に戻ってきました。
その間にメールチェックとちょこっと書いてます。
新居はまだしばらくネットもテレビも繋がらないでね…。

引渡し当日…
社長初の新社小屋でしたが、
間取りがマンションと似ているせいか
雰囲気で読んだか、すっかり自分ちだと認識できたみたいでした。





引越しまで生きてゆくための荷物をとりあえず
ぶっこんで、およそ現実味のない、このように


DSC06320.JPG


ステキなオープンキッチンは、あっという間にこんな事に。





引渡し当日は夫の母もカーペット貼りのお手伝いに来てくれて、
細工が必要な所以外は貼り終えました。
そんでもってコタツなんか来た日には





パントリーは、ステキなハーブや
キレイな瓶とかお皿が並ぶ日を知らぬかのように
(いや、多分並ばないんだけど)


DSC06455.JPG


夫気に入りの川島セルコンのカーテンは
出来上がりが10月1日なわけで…





↑南側の勝負窓。

ちなみに寝室





一見、あ、ここはなんだかマトモじゃん?
と思えるこの窓も


DSC06458.JPG


  ↓





なにげにつんつる。

窓といえば、リビングの西側だけ
遮熱のLow-eつけたのですが


DSC06444.JPG


暑いです(笑)。
これは、Low-eじゃなかったらもっと暑いのだ
と思うしかありません。
山手線は遮光のLow-eだけど眩しいでしょ?
普通の窓よりは…という、その程度ですね。

ここで我が家に続々と搬入された
新しい電化製品たちをご紹介いたします。


冷蔵庫。


DSC06453.JPG


パナの、最新じゃないやつ。

意外と邪魔にならなかった洗濯機。


DSC06454.JPG


パナの、最新じゃないやつ。

お掃除ロボットルンバ。


DSC06456.JPG


取説読むヒマなくてまだ一度も働いてもらっていません。

そして、そして、我が家の目玉商品はテレビ。
今まで、私が十代の頃に買った、厚型小画面のテレビで
ソファに座ると、字幕もスポーツ観戦時の得点も見えなかった
昭和のテレビから52インチの液晶ブラビアに変わったわけですが…
ご存知の通り、テレビ放送はしばらく受信できないため
手前のちっさい携帯用テレビで見ています。。。





52インチは、どこ見たらいいかわからないくらい
デカくて、馴染むのに時間がかかるのではないか?
と思っていましたが、電気屋さんが設置している間に慣れました。
社長もすっかり慣れて、録画してあったCBSドキュメントでお勉強中。
なんたって社長ですからね。








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:住宅

コメント 2

いちご

おめでとー♪ おめでとー♪ おめでとー♪
ななみさん、ご主人さま、おめでとーございます♪

待ってましたよ、私。イヤ、ホントに。
新しい電化製品達にも度肝を抜かれましたが、
なんと言ってもデッカイテレビ!!!

・・・・とちっさいテレビ・・・。


落ち着いたら、キョーレツな坂上ってキョーレツに降りたところの
餃子屋さん行ってみたり、桜木町辺り練り歩いたり、
遊びましょうねぇぇ。


まだまだいろいろやることいっぱいと思いますが、
お疲れが出ませぬように~ぃ。
by いちご (2009-09-29 00:54) 

nanami

いちごさん、ありがと~!
練り歩くなんて…いけない人だなぁ~。うふっ
あの辺りからタクっても3万円とかしないし
電車で行っても2千円なんてかんないし…
あ、そもそも電車乗らないし!
私が遊びに出られるのは
社長の環境適応能力にかかっているんだな。
家がひっちらかってても遊べる人間なんで。
そんななんで疲れるほど頑張らないっす。
イライラはするけど。
by nanami (2009-09-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント