SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

引渡しイブ [インテリア]

いよいよ明日は引渡しです。

本当に家が建ったなんて…
実は今でもあまり実感ないです。
明日からとりあえず新居で寝起きして生きて行く
最低限の荷物を運び、タイルカーペットを敷き詰め
本格的な引越しは一週間ほど先です。

今までの人生で引越しは15回ほど。
結婚してからは今回を含めると8回目。
な~んか、今までの感じと違う。
現実味がないというか…。

考えてみると、今までほとんどの引越し前日は
徹夜もしくは2時間睡眠でした。
もう、国をまたがってとか、その上前日夕方に戦争始まったりとか、
北米の東から西へとか、賃貸からとか、
分譲からでも遠くて、もう引き返したくないとか。
抜き差しならぬ緊張感と、どげんかせないかんっ!的な気合が必要でした。

今回は築60年で、この先も何十年存在するかもしれない実家からで、
しかも新居まで、普通に混んでて車で30分程度。
この日に引越しでぇ~、この日に掃除に来て…
と計画を立てていると
「掃除なんかいつでもいいよ~。ゆっくりやればいい。」
なんてますます私にバチが当たりそうな事を言ってくれるママン。

社長と暮らし始めてからは引越し中
社長の居場所がかなりネックでしたが
時間を気にしながらホテルとか預けなくてもOK。

ラクすぎなわけで…。

ところで、社長は自分の新社小屋なのに、
更地の時にフキを採りに行ったのが最後で
初めてあの家に足を踏み入れます。
マンションとほぼ変わらない間取りなのですぐに
慣れてくれる事を期待しています。
社長も犬にしては引越し多いな~。

実はグレている間に一応いろいろとしていたのですが
カーテンのオーダーもしました。

我が家のドレープカーテンは川島セルコンのこれ


sa8053.jpg


寝室はこれよりダークな色です。
マンションの時とまったく同じ製品です。
夫がこれがお気に入りなんですと。

当初は、だったらマンション時のカーテンを寸法直しして
できるだけ使い回しましょ、って予定でしたが
サイズ的に少ししか使い回せない事がわかり、
一部新調、一部は座布団カバーに少し作り直しましょ、て事になり、
だったら、カーテンは全て新調して、古いモノすべて
座布団カバーにしましょうや、という事になりました。

レースカーテンはカーテンファクトリー、
お隣とばっちり合ってしまった窓と寝室は
ニトリの遮像レースです。
…ふふ、ふ。巧みにランク付け。

これらのカーテンが出来上がるのは一週間ほど先。
しばらくは前のカーテンをつんつるてんで使い回しです。





明日からしばらくネットは繋がりません。
しばらく更新さぼる予定です。
写真くらいは載せたいな~…と、思ってます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:住宅

コメント 2

みなぴょん

本当におめでとうございます~。

私もそうでしたが、実感がないというのがよくわかります。

住み始めて、ああれれ~~?ここをもっとこうするべきだった・・・と後悔するときに初めて、「嗚呼、我が家なのね」と思いました(爆)

元々、詰めの甘い我が家の面々・・・。

でも、nanamiさん家は素晴らしいものになりましたね。
ドレープのカーテンもとても素敵です。

それに、今までの引っ越しがそんなに過酷なものだったなんて・・・

読んでて驚きでした。

最後の引っ越し。社長さんのことを考えて最高に出来上がった我が家への引っ越し。

思い出になりましょう。

ぎゃんばってください。


by みなぴょん (2009-09-27 15:07) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!

まだまだ引越し荷物が届いてないので確かな現実感では
ないかもしれませんが…、もうすでにあっちこっち
失敗と後悔が…。どうしてもガマンできないところは
早々にリフォームする予定。(早くも!)
家は三軒目から…って本当ですねぇ。
でも本当に最後の引越しにしたいし!
犬小屋にしては上出来だと思うしかないです。
by nanami (2009-09-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント