SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

仁蟻なき戦い [外構]

今日は誰もいないかも…と言われていた現場に
蟻さん対策にのりこみました。

しかし、トラックが。
えっちらおっちら上がって行くと
タイルやさんが玄関タイルの下地塗りをされていました。


DSC05945.JPG


我が家は勝手口を設けなかったので
出入り口はこの玄関一箇所だけです。
ヒトの出入りの無い時にしか施行できないため
今日がチャンスだったので。掃き出し窓もタイルですからね~
って仰っていました。ヘンな事にしてすみません…。

そして、本日のメイン・イベント、仁蟻なき戦い!
最新科学兵器を持って行きました。


DSC05944.JPG


いろいろな兵器が出ていますが
これが一番効くというご意見が多く、
わざわざ二箇所もお店をまわって、こだわって
ゲトしてきました。

…ところが、本日ったらなんだか涼しく、陽も陰っていて
あんなに行列作って働いていた彼らの姿もまばら。。。

でもせっかく持って来たのだし、とにかく設置する事に。
いつもより少ないながらも、よくよく見ると
妙にアリが居がちな場所を発見。
フェンスブロックとU字溝の隙間というかコンクリ?の部分に
穴を開けたか開いていたのか、とにかくその辺りを
出入り口にしている様子。

一応、住林の名誉(?)のために書いておきますが
この部分はこの土地を購入する前に見に来た時から
出来上がっていた部分で、開発会社が施行したものです。

しかし、この部分、細すぎてアリの巣コロリが置けず。
仕方なく、その上のフェンスを支えるブロックの上に置いたところ…








これ設置する時に誤って、その細いU字溝の上に
落ちちゃった分も…





…ふ。ふふふ…。ふははは…。あっははっーっだっ!
暗黒大王みたいになっている自分に、はっ! と我に返る。
アリさん、ごめん。最後の晩餐を女王様にもお届けください…。

ところで、このU字溝に辿り着くまで結構大変でした。
せっまい庭なクセに生意気にも背の高い雑草が生い茂っちゃって
これをかき分けた日にはいろ~んな虫がぴょんぴょん出てきちゃって
もう生きた心地がしなかった…。





設置して、写真撮って、やれやれ~って
足場をまたごうとした自分の腿の部分を見てびっくり!
ズボン全体になにやらの種だとかアブラムシ様の虫、
ダニ様の虫、花粉のようなモノなどびっしりっ!!
植栽に入ってもらうのでプロの方の手によって
処理してもらう予定ではありますが、
きっとまた生えてくるのよね、この方たち…。

ショウジョウバエ一匹にオロオロして
逃げ回っている社長はこの庭を満喫できるのでしょうか?







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みなぴょん

ひぃぁ~~~~、ほんとタイムリーです。
nanamiさんのところはけっこうデッカイタイプの種類ですね~。
我が家のはもっともっとちいさぁ~~~~いアカアリみたいな感じなの。
これ、すぐにでも購入したいのだけど、小さいタイプのきゃつらにも効く・・ってか巣に持って行けるかな??
本当に恐怖。
画像も撮ったけど、ってもじゃないけどUPできなかったです。
こわすぎて・・・数が尋常じゃなかった・・・。
いやですね~~。

by みなぴょん (2009-08-27 09:15) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは~。
ウチはクロアリの勢力が圧倒的ですが
アカアリもいるって感じで、この薬剤は
両方に効くと書いてあるので、こらぁいい!
って思ったんですが…なんとちっさなアカアリには
効果なしでした…。あの群勢はクロアリの行列より
怖いですよね。どうしたものか。。。
by nanami (2009-08-27 15:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0