SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

新たなる戦いの前触れ? [外構]

本日はなかなかのアリ日和。
兵器の効き目を確認できそうです。
何故か道路も空いてていい感じ。

昨日のように少ない日でも10匹くらいは
辺りをちょろちょろしているのですが、今日はナシ。
兵器を置いた場所を見ると、
その周辺も黒アリは全然いませんでした。
はぐれアリぽいのが1、2匹。

んがっ…。大きな黒アリがいくなったからこそ
目立つのかなんなのか、小さな赤アリが
その勢力を増大させているではありませんかっ!!
しかも…





このヒトたち、毒餌に見向きもしない…。
まあ、この程度の群勢なので
今のところは様子を見る事にします。

ただ、この赤アリ、黒アリよりも大群化するらしく、
ちらっと検索したところ、巣にキンチョールを一本
噴射で撃退完了という体験談を複数目にしました。
これだと、社長と暮らし始めてからはちょっと危ないかも。

今後は現場に行くたびに勢力チェックをして
都度、対応を考えようかと思います。

ちなみに、養生めくったら、フキ、ご健在だよ…


DSC05969.JPG


で、おウチの方は、今日は電気やさんが
コンセントの位置に穴を開けていました。

打ち合わせの時にはコックピットみたいに
なりそうだと思っていた場所は
意外とこんな感じ。


DSC05962.JPG


今までの電気やさんと違う方で
ものすごく感じの良い好青年。

なんの印もついていないボードなのに
どうして位置がわかるのかを尋ねたら
穴の場所の裏側にアルミホイルが貼ってあり、
簡易金属探知器のようなモノで
位置を確認するのだそうです。


ところで、昨日もいたこのヒト←コオロギさん?
小さな恐竜に見えるんですけど
と思いながらよくよく見ると、このあたりが…








ちょっと似てる…。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
夫

まさか・・・ねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アルゼンチンアリ

恐るべし蟻。
人間をも襲うとなると、社長も・・・

蟻の巣コロリ、ずっと同じ場所に置いておくと効果がなくなっちゃうのか、蟻もなかなかグルメさんです。
by 夫 (2009-08-28 03:20) 

夫

追記

調べてみたら、肉食蟻(人間に噛み付く蟻)は結構多いらしい。社長、ほんとに気をつけねば・・・
by 夫 (2009-08-28 03:28) 

みなぴょん

ご夫婦みずいらずのところに申し訳ない・・・っす。
みなぴょんです(知ってる~ぅ)

アリのきゃつらも頭使ってますね~。くそぉ~~。
我が家も今は落ち着いてるけど、すぐにまたやってくるそうだす。
冬場は少し落ち着くだろうけど、こりゃ一生付き合っていくんでしょうね~~(悲)
ぽち。


by みなぴょん (2009-08-28 08:37) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは。
みなぴょんさんとこのアリはそんなに巧妙な手口なのですか?!
脳ないはずなのに…霊長類な我らを
こんなにも恐れ慄かせるとは。恐るべしアリですね。

ウチはアリ以外にもいろいろ出そうなんです。
住んでみたら新たなる戦慄が待ち受けていそうです…。
by nanami (2009-08-28 14:16) 

nanami

施主さま、どもども。
URL、なんだか全然関係ないページ開きましたけど…

よく、アリに噛まれるとイタイなどと聞きますけど
あれって威嚇しているのではなく、喰おうとしてるの??
それはそれで見上げた根性だと感心してしまったりして。。。
ちなみに、社長もアリには時々噛まれてます。

でも…新居で、ちょっと洗濯物を干して
振り返ったら社長のカタチのアリの塊発見!
って妄想して恐れるながらもちょっと可笑しい。
ありそうなんだもん、社長トロ臭いから…。
※ ↑ 駄洒落のつもりはありません。

by nanami (2009-08-28 14:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0