SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

招いてない客… [木工事]

どこもかしこもプリウスだらけの今日この頃です。
毎日毎日たくさんのプリウスを見ながら通う我が家の現場です。

外壁のモルタルが始まりました。


DSC05916.JPG


私にはすでに充分きれいに見えますが、
仕上がるのに一週間から10日かかり、
それから吹き付けが始まるのだとか。

室内は、ホスクリーンがつきました。
ホスクリーンてのは、室内物干しひっかけ部材(?)です。


DSC05908.JPG


洗面所と寝室につけました。へんかな?

リビングの収納棚も完了しました、とのこと。
しかしやっぱり…養生で、こ~んな感じ。


DSC05909.JPG


そんでなんと、キッチンがっ!


DSC05921.JPG


今日から始まりました。
…やっぱりデカいわ。あの部屋にはデカすぎる…。
こういうのは、リビング20畳、ダイニング8畳、キッチン6畳。
みたいな感じにつけるモンなんでしょうね。
でも、ウチにはあのシンクがどうしても必要だったのだっ!
だから、いいのだ。これでいいのだぁ~~!
パカボンパパになる私。

ものすごい存在感の、このご立派なレンジフード、
当初はつける予定ありませんでした。
これ、ヤマハオリジナルのサイクロンフードというやつですが、
オープンキッチン用は少し前まで
商品自体が無かったのです。
普通の大きさのサイクロンフードに
こーゆーの ↓


index_img01.jpg


ガラスパーティションをつける予定でした。

その予定のまま、HMが倒産したりなんだりかんだり
ドタバタしている間にヤマハがモデルチェンジして
このオープンキッチン用のサイクロンフードを新発売していました。
そんな事を知りもせずに慌しく過ごし、
実家に引越しして、設備仕様は決定したので、やれやれと思いながら、
ちょっと確認したい事があるから~って社長と一緒に行った
ヤマハのショールームで発見。
「…あの。これ、なんですか?」
とお姉さんにきくと、6月から発売されたモノだとの事。


index_img04.jpg


レンジフード自体の値段は上がるけど
ガラスパーティションが無くなる事で合計額は安くなります。
見た目は断然こっちがおサレ。
住林の営業さんにきくと、まだ変更可能だという事で
ほとんどギリギリで急遽こっちに変えてもらいました。

この立派なキッチンで作るのは社長のごはん。
だって、ここんちは犬小屋ですから。

ところで、先日現場に行った時、
見た事もないお客さんが勝手に…。





そんで、今日はまた違う客が…。





ゴキじゃないだけマシですが…
だから勝手にあがるなよ~つーの。。。





実はこれ、高校野球の決勝見ながら書いているんですが
8回裏終った時は
「なんだかあっけねーな。」
って思いながら、スラスラ書いていました。
9回表ツーアウトから手足に汗掻きはじめて
瞬きすらはばかるくらい見入ってしまいました。

中京大中京、おめでとう!
いやはや、皆さん本当にお疲れさまでございました。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夫

あれれ?またお客さん!?

一応主なんですが、私の意見は・・・・ww
by 夫 (2009-08-25 00:44) 

nanami

あ、ども、こんばんはー。
もちろん、最大限阻止はかります。
なんかねー、かなりおっきな客(虫ともいう)も多いです。
もちろん、私が招いているのではないですよ。
大工さんは平然とされてますね。
「ウチの方はサルが出ますからね。」
って仰ってました。
はっきり言って虫よりはサルの方が興味あります。

そんなアナタに最近、私がちょっと釘付けなスレを。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18250/
by nanami (2009-08-25 01:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0