SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

人間やめないように [木工事]

普通の家庭の、普通の日本人が
妙に覚醒剤について詳しくなっていると
思しき今日この頃です。

実は我が家にも覚醒剤と呼んでいるモノがあって…これ ↓


DSC05885.JPG


カフェイン200mg含有した、眠気防止剤です。
乱用していた時もありましたが
カフェインも摂取しすぎると危ないようです。
程度の差は大きいと思いますが、
カフェイン中毒症状の中には
「激しい動悸や死ぬような強烈な不安感」
「次第に不安感が大きくなり、少しの物音などにすぐ反応するようになった」
などなど、覚醒剤の中毒症状と似ている記述が…。
カフェインもほどほどにした方が良いようですね。


唐突に今日の現場です。

私が行った時、大工さんは玄関クローゼットの
巾木というか、框というか…みたいな所を取り付けられていました。





通常は木工用ボンドでくっつけるのだそうですが
我が家は防水下地を貼ったために表面がザラザラ
になってしまったので、通常より強力なボンドで貼ったのだそうです。

あと、いろいろな箇所のドアがついていました。
例えばここ ↓


DSC05879.JPG


食品庫のドアです。
戸袋部分の壁ができてないので
なんだか間の抜けた感じです。

戸袋部分は金属の補強がドアとセットでついているのだそうです。
壁がどうしても薄くなってしまうのでこれが必要なのだとか。
我が家は玄関ドア以外全部引き戸なので、
どれもこれもこんな感じです。

玄関の靴入れとか、洗面所のひきだしなどの
建具の部材はすべて揃っているそうですが
彼らができあがるのはいつでしょうか。。。楽しみです。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0