SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

骨組みと社長とマイケル [木工事]

三連休のド真ん中、工事はお休みですが
夫と現場を見に行きました。

昨日、やっとこれ渡せたので、引き揚げ目的もあります。。


DSC05408.JPG





DSC05412.JPG


小屋裏及び、その周辺の屋根ができていました。


DSC05422.JPG


骨々ですが、なんとなく、広く感じるような!





勾配天井に現れる予定の梁。
見せ梁の中に構造梁があります。ホンモノはどれた?状態。


ちなみに、期待の裏道はこれで完成みたいです↓


DSC05421.JPG


雑だなぁ~。もう少しなんとかならないのかしら…。


一方で、築60年の我が実家には
このようなはしご階段があるわけなんですが


DSC04738.JPG


腰痛を再発して抱っこの姿勢がNGになってしまった社長は
現在はこのように行き来しております。





階下にいる間、このキャリーがいい隠れ家になって
なかなか良いようです。








そしてマイケル・ジャクソンさんのお話しですが
あの莫大な負債が一週間で返せそうなほど
儲かっているらしい、と以前書きました。
私が知らないウチに、我が家の夫もマイケルさんの返済に
かなり(ウチ的に)協力していたようです。
下方に貼り付けたバナー、これ全部夫が購入したモノです。

超ビックリしましたが、マイケルさんの死去ニュースから
彼が人間だった事に気付いてというか…私、このヒト好きだったんだ!
って気付いてすっかりハマリまくっている私はこのモノたちを見るのが楽しみ…。
これであらゆる曲の完全版がほとんど揃うはず!
でもさぁ…買う前に言ってくれよ~。。。





ファンの方々は、最初は信じられなかったけど、
最近やっと現実を受け止め始めた…という方が多いみたいですが
私は最近、益々「死んでるはずない」って思えてしょうがないです。
やたら見てるからかなぁ??




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

nanamiさんへ

わかるぅ~。
私もです。
ってかいただいたDVDを毎日見てるせいか、前よか近くなったような・・・
どっかで生きてる。
死んだ?は?誰がどえすか?

ってくらいです。


新社屋。
とうとう三次元になって、やっぱり広く感じるではないですか?

嬉しいですね~・。

ぽちなりよ。

by nanamiさんへ (2009-07-21 10:23) 

みなぴょん

んったく 何回も来てうぜ~女です。

娘が~、ムーンウォーク練習中(爆)
でもどうしてもできない(当たり前)

私も昔も出来なかったから、今もできない(当たり前)

We Are The World で、一番好きなとこ、ヒューイルイスのとこにシンディーローパーと誰か分からん女の人(あれ誰ですっけ?)が入ってくるとこ。
鳥肌たちます。

ボブのテキトーな感じとかケニーの無駄に健全な歌声とかライオネルのあごとかクインシージョーンズの悪人顔とか・・たくさん突っ込みどころの多いとこが大好き。
で、やっぱり最後には何だか涙がとまらない。
なんでだ青春を感じるんです。

はぁ~~いいっす。
今日も掃除しながらエンドレスです。

by みなぴょん (2009-07-21 12:33) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!
おかげさまで広くなってきました~。
中に入れるようになったらまた違った感じを受けるのでしょうね。
みなぴょんさん家はもうすっかり!ですね。拝見するだけで興奮しています。

ところで「無駄に健全な歌声」って笑える…。たしかに~!
あの女のヒト、なんて名前でしたっけね~?
キムじゃなくてスーザンじゃなくて…わすれちった!
私はね~We are the worldだったらやっぱりマイケルのとこと
そのままダイアナ・ロスとハモるところが好きです。ウルっときます。
どああぁぁ~と泣いてしまうのはHeal the worldで
実は以前は「パっとしない歌だなぁ~」って思ってたんですけどね。。。
今気付いたんだけどworldつながりで、曲調も歌詞も似てますね!

ムーンウォークは…
片足を後ろにひいて、かかとを上げつつ、
反対の足を後ろにひいてかかとを上げ、そしたら最初の足を後ろにひいて、かかとを…という感じです。←とっくにわかってたらすいません。
これを自然な挙動でできれば、アナタも今日からマイコー!
私はめちゃ挙動不審で…。
by nanami (2009-07-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント