SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

屋根の下地と夫婦deクイズ [木工事]

今日は朝からどんより…気温もそんなに高くない。
けど、外で働いていたら暑いであろうなって事で
たくさん作ってある氷を詰め込んだあの箱を持って行きました。
出かける時には霧雨が。

現場に着くと、屋根やさんが帰られるところでした。
屋根の下地を処理されていたみたいです。





DSC05456.JPG


私は基本すっぴんで生きている女ですが
工事中は頑張って化粧をして行きましょうや!
って気合いを入れて早一ヶ月。
…やっぱり無理は長続きせず、最近では色ムラ隠しに
ファンデをパタパタするのみで通っていました。
ところが今日はなんと笑顔がステキな監督さんがいらっしゃって。。。
目も口も描いてないし、ゲジゲジ眉毛丸出しジャマイカ!
超フラフラ目が泳ぎながらお話しをして帰って来ました…。
明日からしっかり化粧して行きます。。。マンドクサだけど。






相変わらずマイケル見すぎている私は夫に
最近(って実は前からだけど)フリで曲あてクイズを出題します。
今まで出題したのはスリラー、バッド、Black or White、Smooth Criminal
…その他いろいろ。
代表的な部分ではなく、細かいけど特長的な部分を出題するのが
コツです。
夫は超ウルトラ擬音で曲あてクイズを出題してきます。
当てたところで商品や旅行がもらえるわけではありませんが
「そこに目をつけたかっ。」「でもわかっちゃう私。」「敵ながらアッパレ。」
的に楽しんでいます。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

みなぴょん

がはは・・・と笑ってしまったです。
ゲジゲジ眉ジャマイカ!

イケメンちゃんには自分もいちおーちゃんとした自分をみせたいデス(笑)。

しかし、フリでわかるってやっぱさすがです。
擬音の曲あて・・・って?

とにかく面白いです。
ぽち。





by みなぴょん (2009-07-22 10:46) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは。

別にいいんですけどね~…
今までずっと打ち合わせしてて(化粧済み)、
突然のノーメークはインパクトでかかろうかと…とほほ。

フリっていうか、しぐさっていうか。
擬音は「シュクチョクッ」とか「アオ~」とか「シ~~~」とか…
あれ?これ私の出題だったかも。まあそんな感じなんです。

by nanami (2009-07-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント