SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

新居拝見とお買い物 [新社屋]

今日は雨降りの中、友達のAちゃん居へ新居拝見に行きました。

かつては一緒に暮らした事もあるAちゃん。
お互い結婚したりしてものすご~い遠距離に住んだりしていたけど
数日違いのタイミングで同じ市内に住む事になりました。
ウチが引っ越ししたら今よりもっともっと近くなる!

環2っての(不慣れ)を使い、ナビに従っているのに
道に迷いながらなんとか辿り着く。
新居拝見の前にまずはコストコにお買い物。
Aちゃんちから10分くらいのはずが、ナビに従っているのに、
ものすごい遠回りをして1時間くらいかけて辿り着く。

なぜなの?私。本当に不思議な人ですね。

んで、コストコは予想以上に楽しかった~!
なんと絶対買うって決めてるお掃除ロボも売ってた!

DSC04844.JPG

私の欲しい型とはちょっと違うけど半年後には
新型も置いてくれるかも…?

DSC04845.JPG

うう…魅力。これは引っ越ししてからです。
実家の冷凍庫、入らないから。

フードコートでランチ。メチャ混み…。




Aちゃんの長男くん(3)に手伝ってもらいながら
ホットドッグと共に平らげるnanamiでした。

品揃えは米国版と大して変わらない感じで
円高のせいか、同じモノでも私がいた頃の
米国のコストコより若干安いようです。
引っ越ししたら間違いなく会員になるぞぉー!
でっかな冷凍庫付き冷蔵庫にしなくちゃ…。

ずっと長女ちゃん(1)を抱っこして付き合ってくれたAちゃんと、
つまらない大人の買い物にお付き合いしてくれた
長男くんと長女ちゃん、ありがとう!

帰りは割とスムーズにAちゃん宅へ辿り着く。

そして、Aちゃんち…
かっちょいぃー!! 感動しました。
外壁もサイディングだし(って当たり前なのかな?)いいなぁ。。。
エクステリアも敷石もすごく素敵。
ドアホンはニッチについていてなんだか贅沢な感じ。

DSC04849.JPG

こういう使い方もいいですね。
しかもリビングが勾配天井!
間違いなくウチより高いよ、天井高。ウぅ、ウチなんか、ウチなんか…
い、いけない、いけないっ。

我が家の話をしていて、Aちゃんから
ソーラーパネルを絶対に付けよと、強く司令を受ける。
金銭面で絶対無理と諦めていたし、営業も建築士も
後ろ向きなソーラーパネル。
つけた方のブログ拝見すると、月々の光熱費は
かなりお得になってるんだよな…。
もう一度、きいてみようかな~と考え始める。。。


しかし、Aちゃん、ゆっくり話できないくらい
お子様たちの世話に追いまくられ、ママしてる姿を見て
すごく尊敬しました。
この状況で、私だったら引っ越しなんてとてもできない!すごいな~。
ついでに、長女ちゃんの長距離高速ハイハイに笑撃を受ける。
いろんな事に感動して楽しい1日でした。

ちなみに…社長はおばあちゃんたちとお留守番してもらいました。



ちょっと前の写真だけど…

DSC04761.JPG




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

いちご

昨日はあの土砂降りの中行って来たんですねー。
お疲れ様でした。

私も夜にはコストコへの通り道沿いにあるスポーツセンターにてお仕事しておりました。

nanamiさんが引っ越してきたら、今までで1番みんなが近くに住むことになるんだねぇ。
なんだか不思議。


by いちご (2009-05-29 23:17) 

nanami

いちごさん、こんばんは~。お仕事お疲れさまッスっ。
雨女なんで、予想はしていたんです。
Aちゃんから、雨OKって許可もらって一足先にお邪魔してきました。

そうそう、いちごさんちの方が近い!って書いたんだけど
個人情報…と思って削除したんですわ。
「じゃあコストコ着いたら電話するね~ケーキ売り場付近で!」
なんて待ち合わせアリじゃないですか~!
妄想を叱られるのもなんだか楽しみで…。
早くできないかな~、ウチ。



by nanami (2009-05-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント