SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

外構先行工事のはじまり [外構]

ドラマ「白い春」を見るたびに泣いてるnanamiです。

昨日から外構工事が始まりました。
先に外構から済ませてしまうわけではなく、
土地はよう壁+崖なので、建築の際に危険な部分だけ
フェンスを張っておく、という事だそうです。

心配していた天候は問題なく、予定通りでした。

ようやく、ここまで来た! って感じ。
職人さんが作業をする日が来るなんて…
社長はお留守番してもらって一人で見に行ってみました。
職人さんは一人で作業されてました。
名乗って挨拶をしてみたものの、作業の手を止めてしまうのは悪いし、
だからと言って黙って一人ウロウロするのも何かヘン。
少しお話しをして、お菓子と飲み物を渡し、(これ、してみたかった!)
写真を撮って、帰りました。



来週はいよいよ地鎮祭。
なにしろ初めての事ばかりでどうしたらよいものやら…
とにかく住林の営業さんの言いなりに準備する我が家です。


水元公園で最後のお散歩の時の社長です。
浮いてます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

みなぴょん

おめでとうございます~~~~。
とうとうですね~。

地鎮祭・・・いろんなことが起きるので、氣をつけてください・・
・・・って私だけかな?

社長!ほんと浮いてる~(爆)

向こうに、海藻が・・。
by みなぴょん (2009-05-27 07:48) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!

早速、みなぴょんさんとこの地鎮祭の様子、拝見しちゃいました。
思わず笑ってしまいましたよ~~。

でもホント地鎮祭は、皆さん色々と思うところがあるみたいですよね~。
まず大声は覚悟しないと…。
大声につられてご近所の見物人がいらしてもいいように
(というか、スーツで来ているメーカーの人との落差を気にして)
少しキレイな格好をして行こうと思ってます。

…ちなみに、私とこはどっちの親も来ません。
by nanami (2009-05-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント