SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

地鎮祭 [着工]

昨日はまちに待った地鎮祭でした。

天気予報では曇りだったので雨女としては油断できませんでしたが
すっきり晴れました。暑いくらい!
なんだか、この土地の神様に歓迎されているみたい。

見物人を意識(?)して、夫はスーツ。
地鎮祭の後にご近所に挨拶まわりも予定していたのでね…。

9時開始予定で、私たちは8:40くらいに現地に到着しました。
メーカーの方たちはまだいなくて、神主さんだけが
準備をされていました。

他の方のブログを拝見したり、身近な経験者のお話しでは
たいてい神主さんはオジサンという相場だったので
当然そんなイメージだったのですが
見目麗しく、若々しいイケメン神主さん!
(※狩野さん風ではなく、本当にイケメン)
私「好青年風で、ステキな神主さんだよね。」
夫「そうだね。いい感じだよね。」
なんてヒソヒソ…。

メーカーの方たちもいらして、イケメン神主さんから説明を受ける。
見ればみるほどすごくステキな神主さん。
思わず手を見たりして、イケナイっ!
と一人、昼ドラ主婦状態に陥る。←手フェチ
適度にゴツゴツして、ステキな手だったな~っうふ。

ウワサにはきいていたが…イケメンなのに、びっくりするほど声デカっ!
鍬入れ式のメーカーの建築士の方も声デカっ!!
ウチの夫が一番声小さかったよぉ。。。「えいっ!えいっ!」って…



地鎮祭が終了してから、現地で初めて、建築士さんとの打ち合わせ。
その間、黙々と片付けをされているイケメン神主さん。
帰り際に、夫に「こちら(階段無し側)にも出入り口があるんですね!
搬入する時は知らなかったんですけど、ここはいいですよね~。」
なんて仰ってくれました。
「ああ、すみません! お知らせしなくて…。」
「いえいえ、それは問題ありません。最初はびっくりしたんですけど(階段の事)
この裏口があるから、いいな、と思いまして。」
「実はそれが決め手の一つで、云々かんぬん------。」
などと会話されていました。いいなぁ、夫。←ちがう?

出雲大社相模分祀におまいりに行ったら
またこの神主さんにお会いできるかな?
ちょっと遠いけど…節目節目には社長も連れて、ご挨拶に行きたいな。
お参りする動機が不純だとバチがあたるかなぁ??

イケメン神主さんのいらっしゃる出雲大社相模分祀はこちら
http://www.izumosan.com/
※このページ、超でっかな音でます。

その後、建築士さんたちと、ご近所十数軒にご挨拶に伺いました。
我が家の事情をご存知か、「しっかりしたお家を建ててあげてくださいよっ!」
と仰ってくれる方も多数いらっしゃいました。
建築士さんが驚かれるくらい、皆さんとても感じの良い方ばかりです。

早くここに住みたいな~って思いが一層強くなりました。
しかし、現地で打ち合わせしてみると
建築士さんから、今まで考え及ばなかった小さなご指摘受けたりして
カネはまだどんどんかかる…
出来上がる頃には一体どんだけ予算オーバーしてるのか??



社長はこの日もおばあちゃんたちとお留守番してもらいました。。。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

みなぴょん

ええええ~~~~、い、イケメン神主???

マジすか?????
ちょっとちょっと~~、いいなぁ~~。
羨ましすぎる・・・・・・。

でも幸先いい感じでよかったですね~~。
これから楽しみですね~~。
イケメン神主さんにぽち(違うか?)

手フェチなんですか?
by みなぴょん (2009-06-01 20:02) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!
いろいろな意味で幸先が良くてよかったです。

ステキな神主さんを派遣するのって布教活動に効果的ですよね。
お参りしたい(また会いたい)って気になるし、
また祈祷をお願いしたい(会うため)と思うし。
あ、いかんいかん、また不純な妄想になってしまった…。

手フェチは、なんとなく、男性がなにか工具などを扱っている時の
手に異性を感じるキライがあります。
すごくきれいな手でも×、ものすご豪快な手でも×で
器用さと適度なゴツ感にぐっとくるんです。
自分が不器用だからかな…?
by nanami (2009-06-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント