SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

引越しと村の川 [新社屋]

実家へ引越して一週間たってしまいました。

パニックの引越し当日を経て、実家でもほとんどパニック状態を経、
なんとか段ボール類のおさまりがついたかな、って感じの今日このごろです。

引越しは今までの人生で15回ほどしていますが
今回のように、「半年先まで使わないモノ」「半年以内に使うかもしれないモノ」
「すぐに使うモノ」という三種類の分別荷詰めは初めてです。
海外や大陸横断引越しでも、せいぜい「すぐ使うモノ」「一週間はガマンできるモノ」程度。。。
結局のところ、自分の想像力の欠如のせいで(妄想力は発達しているのに…)
「使わないモノ」と分類した箱にも、出したいモノがあったりして
トランクルームとして使わせてもらう部屋の床から天井まで
びっしりと収められた荷物をいろいろと工夫しながら紐解き、再びつみ直す…
という作業に追われる事となりました。

痩せたらいいな~なんて思いながら頑張っていましたが
痩せる前に、腰痛とヘルペス発症。
実家のパシリをする心積もりが、母も、母の連れ合いさんも
「健康のため」「運動しなくちゃ」と、自分でとっとと用事を済ませてる。
しかも、食生活は格段に豪華にっ!!(ママンが作ってくれる!)
私はせいぜい、生きる食洗機役と、自分の荷物関連と、社長のお世話。
結果、痩せてません。

GWのせいだか、Y150だかなんだかのせいか、
メーカーとの打ち合わせは間が空いて中々進展しないし、なんだかイライラ…。

ところで、私がこの村を離れている間に、
再開発だかなんだかがあって、知ってる道や家並みが
まったく変わってしまった、この鎌倉郡戸〇町〇谷村。
社長との散歩コースの川の流れる公園は、
父が子供の頃は泳いだり魚を捕ったりしていたという話はきいていましたが
私が子供の頃はただの荒れたドブ川でした。
しかし、昔を知る、父世代の人たちが「昔の川を取り戻そう!」って頑張ったそうで
こんなふうに生まれ変わってます。
…と言っても、荒れた状態を知らなければただの田舎の風景ですが。。。

DSC04619.JPG





コタツの横にあるカウンターテーブル(の上の食材)が目当て…。
びっくりしました。。。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みなぴょん

実家に帰っていりゃっしゃたんですか?
川の写真・・・。とてもきれいです。
氣持ちのいい緑とほんのり流れるおだやかな風景です。

ヘルペスって痛いって聞きますが・・大丈夫ですか??

nanamiさんが旅行に行く時、これだけははずせない!ってものなんですか?
私は、めんぼう(ベビー用)

みみかきがほとんど病的に好きな私はめんぼうがないと、狂うです。

by みなぴょん (2009-05-01 07:22) 

nanami

みなぴょんさん、おはようございます~!
ご心配ありがとうございます。
私のは口唇ヘルペスで、爆発すると一ヶ月は痛いですが
熱を持って痒くなり始めた時にビタミン剤飲んで、
患部に氷を押し当てて、爆発する前に引っ込ませたので今は大丈夫です。

これだけははずせないものは。。。私も、めんぼう!
あとは目薬かな?目ヤニが多くて、目薬で掻き出すとすっきり。
社長の目ヤニをとるのも好き。目ヤニフェチみたい…。
by nanami (2009-05-01 08:06) 

いちご

ひとまずは生活も落ち着いたようでよかったですね。
ヘルペス対処法もすっかりお手のもののようで、悪化を防げて何よりです。

nanamiさんの目ヤニ取りは、きれいにティッシュを三角に折って、
その先を上手に目頭に突っ込むところが、名人芸のようです。


ちなみに私は綿棒で耳をこねくり回し過ぎて、耳痛(?)がひどくなり、
耳鼻科で「耳掻きなんて必要ありません!」ってひどく叱られたことがあります。

必要ですよねぇぇぇ・・・。
by いちご (2009-05-01 23:15) 

nanami

いちごさん、こんばんは!
でもね、この氷の対処方は迷信なんだそうですよ。
でも、でも、実際にこれで何度も悪化を免れているんだから
科学的に証明されていないだけで絶対に効果あると思う!
三角ティッシュは夫も感動してました。

医者に叱られたというと…ヘソのゴマを風呂あがりに
毎日必死にとっていたらものすごく腫れてヘソが埋まり、
汁がタラタラ出るようになったので病院に行ったら
「ヘソのゴマはとってはいけません!」って叱られました。
ずいぶん長い間、その医師のお手製塗り薬でヘソを埋めてたな…。
耳かきは、身体的にどうか、というより、精神安定上、必要ですよ!
by nanami (2009-05-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント