SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

5月でした [その他]

そういえば、5月になってました。

5月は私の誕生日がある、きわめて不吉な月。
しかし、誕生日がまだまだ不吉じゃない、
5月生まれのお嬢さんがいます。
その名も五月ちゃん。

この方は、私のママンの連れ合いさんの孫娘さんで
大学生やりながら、先月、舞台女優デビューしました。
先日は千秋楽で、ご家族で観劇に、ママンの連れ合いさんも行きました。
これから映画の撮影もあるらしい。

高校生の頃に、なにやらの読者モデルをやっている
というのは知っていましたが、今は関西方面限定の
テレビCMにも出演しているというのです。
んで、早速Youtubeで探してみました。
CMは発見できませんでしたが高校生の頃に出演した情報番組を発見。
そこで初めて「セレ女」なる単語を知る事となった私…。

五月ちゃんのご両親は、私と年齢が近い事もあって
家の事など相談にのってもらっているのですが
五月ちゃんご本人とは数回お会いした程度なんです。スイマセン…

中上五月ちゃんのブログです↓
http://ameblo.jp/satsuki-beside/


…ところで、「セレ女」の定義とかよくわからないのですが
紺のハイソックスといい、膝丈スカートといい、リボンといい…
私の高校生の時のまんま?というか、その時代に戻ってる気がしました。
しかしセレブリティではまったく無いのは何故???
そもそも、当時は足が出るのが恥ずかしかったなぁ。

でも、よくよく思い出してみると…
高1の時はストッキングにパンプス履いてた…げえぇぇ。。恥ずいぜぇ…
ハイソックスとリーボック(!)のスニーカーに移行して行ったのは
2年生くらいからだったのかな?ソバージュ(!!)が流行ってて
戸塚の安い美容院に行って泣きながら帰ったなぁ、失敗して。アフロかよみたいな。。。

なぁんて、豚インフル関連の通報をいちごさんから受けたりして
なんとなく自分の高校のHPをチェックしてみると
制服は当時のままだけど、スカート丈の規則が変わっている様子。
当時は膝丈だったけど、明らかに膝よりかなーり上になってる!
まあ、当時も皆、膝かなり上ラインだったが…。
少子化云々でいろいろと大変なんでしょうね。

なんか、中上五月ちゃんの紹介から
徒然なるままに自分の高校聖時代まで思いを馳せてみた本日でした。



今日の、川のある公園は大小のお犬様がいました。




この方たちと一緒に撮影したかったのに社長は、我関せずって感じ…



こっち向いてよぉ!って撮ってみましたが…愛想悪ですっ。。。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みなぴょん

パンプスにストッキング・・・・・
ぷぷっ、かわいい、かわゆすぎる、ギガントかわゆすです。
高校生って中途半端にコドモで大人だから、背延びしたいですよね。
私も部活で決まっていた髪型(テニス部だから真っ黒な肌にショートカット)
なのに、父親から拝借したサングラスとかかけちゃったりなんして・・・
今思うと、よく友人達が縁を切らずにいてくれたと思いました。
嗚呼、おもしろい。
今日もポチです。
by みなぴょん (2009-05-10 08:36) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんは!
すっかりサボリモードのナナミです…。

みなぴょんさんも、おもしろい過去があるんですね!安心しました(笑)
私も、ウェディングドレスみたいな服着てサングラスして
街へくりだし(ちなみに町田)不良にからまれて帰って来た事あったな。。
マドンナを真似してた気がする。
なんかねー、昔を思い出すと、忌まわしすぎて封印・忘却のかなたに
追いやっていた思い出がわんさか出てきますね。

もう少し、ネット環境が充実したら、また遊びに行かせてくださ~い。

by nanami (2009-05-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント