SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

平屋を建てる人は…。 [新社屋]

少し前から、下の方に


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



こーゆーのを貼っています。

間取りや仕様などで悩んでいて、なんとなくさまよっていたら
見つけた、ブログ集というか…ブログ村です。
テーマごとに分類されているので、「平屋住宅」のカテゴリは
平屋にまつわるブログばっかり。
もう、今の私にとっては宝庫です。

この時代、平屋を建てようなんてヒトは、それなりにこだわりがある方ばかりで
見ているだけでも楽しいです。
残念な事に、ゆっくり読んでいる時間は今はあまりないのですが…。

外観の写真をサーっと流し見していると
平屋はどうしても単調な感じになってしまうので
屋根形状にアクセントをつけているおウチが多いです。
我が家も、予定では切り妻と片流れが合体したような感じ。
これは、たまたまテレビで拝見した、
シャネル日本法人社長兼作家のリシャール・コラスさんの
鎌倉の母屋リビングをパクりたい!と営業さんに
番組を録画したDVDまで見せてお願いしたら、そういう事になりました。

なるほどね~なんて、ヒトサマの平屋写真を見ていて
「ん? これはどう見ても二階建てじゃないのか?」
と思われる外観の写真が。探すと、内観写真を発見。
確かに、1階建てでした。しかし、吹き抜けがな~んと、7m!
ひょえぇぇ~すげ~…

それをきっかけに、主にランキング上位にいる方のブログをよくよく拝見したら
吹き抜け5mとか勾配天井でも5mとか…。
しかも、みなさん、家と同時進行でお庭もすごく素敵に出来上がっている!
し、しかも、しかも、庭、ひれぇ!(←「広い」の意。)

ウチなんか…ウチなんか…
形状変更の値段とクロス代にビクつきながらなんとか、
一番高いところで3mの勾配天井。吹き抜けなんて考える事すら許されない。
ヘタすると今のマンションのルーフバルコニーよりも狭い庭なのに
早々にサカタのタネのカタログを取り寄せて、夢膨らませていた割には
もう予算があっぷあっぷで、植栽にまでカネがまわらず、
とりあえずナンテン植えて、数年は土のみな予定。

……そう、そうだった。

平屋を建てようなんて人間は、お金持ちだ~~!
みんな、すげぇーお金持ちだ~!
ウチなんか、ドキドキしながら無垢の床にしようってのに、
床どころか全部の家具を無垢に新調してる人もいる~っ!
そもそもウチなんか…外観写真とれない。密集しすぎて。。。
密集してない所は…崖っ(危)。
ウチなんか、ウチなんか…ウジウジ…
ウチは、犬ブログだから…アチぐるみを自慢したくて始めたんだ。
新居には、アチぐるみを飾るニッチを作ります。
それが、自慢、です。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント