SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

さすがのタイルカーペット [新社屋]

引越しがぁ~~…終らないぃ。
荷詰めは結構しているつもりなんだけど、
見た目がかわらなくて、成果が目に見えず。
引越しまで二週間。なんとなく中途半端な期間。
一週間を切るくらい追い込まれたら、
多少の不便を感じても一週間ガマンすればいいと割り切って
どんどん詰められるし、「このすき間にピッタリ入るモノはないか…」
と考え込んだり探しまわったりする余裕もないでしょう。

少しでも見た目から達成感を感じて奮起させるため
寝室のカーペットを剥がしてみました。
タイルカーペットだから簡単。とはいえ、重ねて束ねると結構重い。

社長は最初、「ナニ?ナニ?」って顔で見ていたけど
気付くと私の手元にボールを転がして、じ~っと構えてる…
たまにボールを返しても、身が入ってない事を察知すると
重ねたカーペットの上に寝てみたりして作業の中断を謀る。。。

思えばこのカーペットを敷いた時もそうでした。
あの時は社長が遊べるスペースがどんどん増えていたけど
今は、どんどん減っています。ごめんね、社長。
おばあちゃんちに行ったらまたカーペット敷くからね。

このタイルカーペット、今のマンションに入る時に

オプションで全面カーペット敷いた場合…60万円
タイルカーペットを職人さんに敷いてもらった場合…30万円
タイルカーペット買って自分で敷いた場合…13万円

迷わず、1ヶ月くらいかけて自分で敷きましたが
もう二度とやりたくない作業となりました…。
新居もこれ敷く予定ですが、HMにお願いした場合の見積もりは
16万円。もちろん新品です。安い!なんで…?
だったらお願いした方がいい!って思ってました。
今のカーペットのキレイなところだけ、クローゼットとか
小屋裏くらいに自分で敷こうかな、と…。

社長のゲロの跡のついたカーペット。
捨てるかな…と考えた時、思い出しました。
そういえば、これ、水洗いできるんだった。
でも、これ、私が仕事から帰宅したらすでに吐いてあり、
何時間放置されたかわからないゲロで
濡れ雑巾でゴシゴシしたものの、あんまり落ちなかったけど
まぁ、いっかーって何ヶ月も放置してた、この跡が落ちるのか?
試しに洗ってみて、落ちなかったら捨てればいいさ、と
モノは試しに水洗いしてみました。台所用洗剤と亀の子タワシで…

結果↓






びっくり!たいしてマジメに洗っていないのに、です。

こりゃあ~、使えそうなカタチの部分、仮住まいの間に
できるだけ水洗いして、なるべく敷くべぇ~!って方針です。
これ、東リのタイルカーペット。…ですがこの商品はとっくに廃盤しているので
LDと廊下、玄関ホールなどは新品で、
寝室、WICたち、小屋裏は水洗い後の、このヒトたちを敷こうと思ってます。

私は東リから、いかなるリベートもCM料も、もらう者ではありませんが
このタイルカーペット、とても良いです!←今さら

自分の奮起のため、本日の荷造り状況…

DSC04607.JPG

寝室です。これから毎日どんどん増やさねばっ!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

いちご

すごーい、すごーい。
頑張りましたねー。

そんなことより、タイルカーペット!
初めて遊びに行った時に、あらゆる隙間までキチリと敷いてあるカーペットを
nanamiさんが敷いたと聞いて、いたく感激したのをおぼえております。

再利用可能でよかったですね!

今日たまたま私も部屋の大掃除をしてたのですが、
我が家の猫嬢も遊んで遊んで~ってお気に入りのおもちゃ持って来ては
ゴロリンとお腹見せて転がってました。

社長も猫嬢もカワユスですな♪

ってゆーか、私とも遊んで、遊んで~♪

by いちご (2009-04-11 01:21) 

nanami

いちごさんこんにちは~
ホントに犬猫さまたちって作業を阻止しようと頑張りますよね。
その創意工夫ぶりというか作戦がギザカワユスで
素直に中断させられてるもんだから、なかなかはかどらないんですね~…

そうそう、いちごさんのお友達のお店、社長と共につれてって~
あと、コストコも…Aちゃんも行きたいって!
楽しみですな~。
その前に引越し頑張らないと…ハァ~~。。。



by nanami (2009-04-11 12:55) 

みなぴょん

nanamiさんの名前をクリックしたら、ここにたどりつきました(驚)

とても面白くてよく遊びにきていたブログさんではあ~りませんか!!
これからも遊びにきます!!
ポチっ!です!
by みなぴょん (2009-04-11 21:36) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんは!
ご存知だったなんてお恥ずかしいです…。
息抜きに、みなぴょんさんのカッチョイイおウチを見せてもらってます。
ブログ村みつけてからポチッの意味をようやく理解した未熟者ですが
これからもよろしくお願いします。
by nanami (2009-04-12 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント