SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

黒さくらんぼと胡桃 [新社屋]

今日は、床材の比較検討のため、展示場を巡りました。

サンプルの小さい板では、部屋全体に敷いた雰囲気がわからないので
実際に使用されている部屋を見比べて、裸足で歩き比べてきました。
悩んでいたのは無垢のウォルナットとブラックチェリー。
まぁ、どっちもお高いわけで…実現するかどうかわかりません。

元々、倒産会社で話を進めていた時は
床材の材質などまったく気に掛けていませんでした。
相手は(今から思えば)着工を焦っていたので
ロクな説明もせずに話を進めるわけですし、
こちらもこだわりなく、とにかく床暖できる、標準のモノで! って感じ。

そんな私たちでしたが、このたび、打ち合わせを重ねるウチに
住友林業の展示場・ショールームで、こだわりの床材を
たびたび拝見して、床暖ナシにしました。

私たちの、本日の判定の結果は、ブラックチェリー。
見た目や、スリッパを履いて歩いた感じは色見の違いしかわかりませんが
実際に裸足で歩いてみると質感が違います。
チェリーは柔らかみがあります。その分、傷も付き易いのだと思いますが。。
いくら判定したって予算が許すか許さないか?
ブラックチェリーのためにその他設備のランクを下げるほど、とりつかれてます。
住友林業のブラックチェリーのHP↓
http://sfc.jp/ie/lineup/naikan/treebook/cherry/index.html

「平屋なんですか?! この辺りでは平屋を見る機会なんてないですよ。
ブラックチェリーの平屋、完成したら是非うかがいたいです。」
と若い営業さんが目をキラキラさせながら仰っていました。
「是非どうぞ!」なんて言っちゃいましたが
すいません、社長がいる限り、全面タイルカーペット敷きます。
見てビックリ、カーペットかよっ!ですよねぇ…。

今日は、磯子・金沢シーサイド住宅公園にまで行きました。
ウォルナットの部屋を見るために関西から訪れる方もいるんだそうです。
ここにはドッグランがあって、会員登録すると使用できます。
社長は久々のドッグランを満喫。帰り際に、そういえば…
と思い出して、シーサイドマリーナに寄って食事をして帰りました。
前に、社長のガールフレンドとデートした場所!
ここは外席のレストランが多くて、犬連れがたくさ~ん、集まるモールです。
なんかキャンペーンやってました。↓

http://www.welcome.city.yokohama.jp/seaside/

展示場とマリーナでスタンプ2個ゲット!




なんだか気持ち悪くってすみません。
でも、自分で言うのもなんなんですけど、結構にてます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いちご

なーんだー、そんな近くまで来てたなら呼んでくれたら、
ランチだけでも一緒に食べれたのに~。
家から車で20分ですよん。

引っ越して来たら一緒にコストコも行こうね~。
興味あれば。

ちなみにベイサイドマリーナですね、正しくは。
いや、違った。
名前変わったんですよ。
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド だったよ、確か。
言いにくすぎてみんなベイサイドマリーナって言ってますがね。
by いちご (2009-04-07 00:33) 

nanami

うん、そう言うと思った(笑)。
言い訳がましいのですが、この日、行く予定なかったのです。
ウチの家具はウォルナット系の色だよね、
と夫に話したら仕事に行く予定だった夫がいてもたっても
いられなくなり、夕方でかけた…って感じ。

是非、コストコ連れてってくださ~いっ。
品揃えによっては会員になる気マンマンなんでっ。

あれ、名前変わったんですね~。
それにしてもシーサイドはどこにも入ってないんですね…
ベイサイドってなんとなく本牧近辺な感じがしちゃって
金沢のクセにって思っちゃいます。
元〇谷の人間に言われたくないですよね。
そういえば、何の因果か今度も「谷」がつくなぁ。。。
横浜も、人生も、山あり谷ありって事で。チャンチャン。

by nanami (2009-04-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント