SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

またしても… [新社屋]

アーバンエステートが民事再生法を申請しました。
富士ハウスの一件同様、一般社員は全然知らされていなかったようです。

富士ハウスのように倒産当日まで契約者に支払いをさせるなどの
悪質な行為があったかどうかわかりませんが
再生法が適用されれば倒産にはならず、施主や業者は
富士ハウスの一件よりは救われるのではないかと思います。

あんなにテレビコマーシャルをしていた会社が
つぶれてしまうなんて事があるんですね。
掲示板を見ると、やはり契約者の怒りの矛先は役員に向いています。

あれから二ヶ月近く経った今、富士ハウスの被害者の多くは
方向性が定まってきている様子です。
新築自体を一旦白紙にした方もおられますし、
独自に工事を再開した方、スポンサーによる新会社の見積もりを待つ方、
我が家のように他メーカーで一からやり直しという家も多いでしょう。

アーバンエステートのスレッドを見ると
二ヶ月前のあの時のように絶望の淵に立たされている、という方も。
私が見ているこの掲示板はなぜか私は書き込みができないので
励ましたりなどができないのですが、冷静になって前を向いて進んでもらいたいです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

富士ハウス被害者

私と同じような被害の方がいなければいいですが。。。
私は工事再開のために1000万円以上必要になってしまいました。工事は止まったままです。
by 富士ハウス被害者 (2009-03-26 21:12) 

nanami

富士ハウス被害者さま、お力落としのところコメントありがとうございます。

アーバン被害者でも基礎までで6割支払い済みの方など
いらっしゃるようです。やはり、前倒しの入金を急かされた様子です。
会社の体質は富士と似たような雰囲気の会長ワンマンだったとか…。

追加額から勝手に察するに、「2」に該当の方ですよね。
既に八方手を尽くされたのでしょう。
新会社が資材だけでも安く出してくれて、
引き継いでくれる大工さんがいたら少しは良いのに…。
富士ハウス被害者さま、そのご家族さまが笑顔で
普通の日常生活を送る日が一日も早く来ますように、願います。
by nanami (2009-03-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント