SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

「侍」って役人なんだが… [その他]

侍すご~~~い!
イチロー選手が打てなくても、頑張ってます。
神風な国なんですね~!

マッツー…。初球で打たれたイメージでしたが、二球目のホームランでした。
例の逆球は今回も効いていました。
城島さんが守りも攻めも、素敵です。

ご本人が一番がっかりしているのでしょうけれど
イチロー選手にはがっかり。。。
マークされてるでしょうから仕方ないかもですけど
勝負にかかわる打点がないです。夫は既に憎んでます。
でもイチロー選手は侍ジャパンにいなくてはならないそうです。
ふーーーーん。なんとなくわかる気がしなくもないです。

イチロー選手といえば、なぜ韓国との試合が取りざたされるのか
実はあんまり知りませんでした。
なんだか、前回のWBCで、イチロー選手の発言が
韓国民の心情を逆なでするような誤解があったようです。
前回は日本は負けてましたから、カチンと来るのもわからなくないですが。。。

基本恨みパワーというか
サッカーW杯のアメリカ戦で得点後にスケートのゼスチャーしたり
日本戦勝利の時だけ旗たてちゃったりするところが
世間的にバカにされるところだと思うんですよね…。
自分を負かした勝者に心からおめでとう、と言える
懐の深さこそ、真の王者なんだと思います。
高校野球と違って、給料にかかわってくるところですから
そうそう爽やかにはできない事情があるのでしょうけど、
そこは一スポーツマンなのですから。

多分、一番強いのは…まあ、それはいいとして、
なんだかんだ、勝負強さがモノを言うのです。
終わり良ければ、すべて良し、と。
WBC、二連覇しちゃってもらって、次回のメンバーにプレッシャー背負わせて
どんどん本当に強くなってもらったらいいなと思います。

…って、私が既に勝ちモードになってる事そのものが、ヤバイ?

気になっているのは、涙目の原監督を見ると
赤目がちだった晩年の父を思い出すこと。
超アンチで、特に原さんを嫌ってたんだと思うんですけどね、
ちょっと笑えます…。

とにかく、WBC二連覇、侍ジャパンガンガレ~!

…ついでにWBC見てると超マック食いたくなるんですけど…。
サブリミナル効果(違うけど)やめてください。











nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

いちご

お久しぶりです。
2週間ほど前にミニPCを買って、ネット環境が良くなった私です。

相変わらずどんな種類の野球も分からず、興味も抱いていない私ですが、
nanamiさんのブログを読んでいて、妙にシンクロした部分がありましたので
コメントさせて頂く次第です。

WBCはニュースでチラリと見る程度なんですが、
原監督が映る度に、ママンに向かって「トーサンだ!」と言ってる私です。
目が一重なのが似てるだけかとは思うのですが、
つい「トーサン ガンガレ!」と思ってしまう私です。


すみません、つまんないこと長々書いちゃいました。



by いちご (2009-03-24 21:48) 

nanami

いちごさん、こんばんは~。
私たちの父さんがやってくれましたよー!
ウチの父はもっとむくんでたし、たるんでたし、赤かったし…
あれ?あんまり似てないかも?

私もプロ野球は全然興味ないのに
高校野球と世界大会みたいのはなんだか気になってしまいます。
なんでかな??
by nanami (2009-03-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント