SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

見積もりな週のこと [新社屋]

例の倒産会社で工事中止してしまった方々の内、一部は工事再開されたそうです。
倒産一週間後に進捗状況の連絡があると言われていましたが
コールセンターに問い合わせしたせいでしょうか、
我が家にはとんと音沙汰がありません。
ここでは一ヶ月後に進捗状況の連絡というお話でした。
コールセンターの人も解雇が決まっている元社員で
管財人の下で処理をしているだけの人。
きっと内部で状況がコロコロと変わるのでしょう。混乱している様子です。

TBSの「噂の!東京マガジン」という番組(あんまりよく知らないのですが)
が被害の大きい方々に取材をしているそうです。
番組タイトルに「噂」ってついてるだけに、報道と呼べるものかどうか
は不明ですがこの回はチェックするつもりです。

そうした中で先日の土曜日は見積もり四社行きました。
今まで全部で七社、お願いしています。
融資の期限などを考えるとこれ以上見積もりをとって検討する時間は
ないと思われ、よほど問題がない限り、この中で決めるかと…。

第一条件は「倒産しない会社」であること。
万が一、倒産したとしても、「キレイに倒産するであろう会社」であること。
今から思えば、倒産会社の営業さんは、過去に不正会計で
処分を受けた云々というようなお話をしていました。
外からウワサで聞くよりも、正直に話してくれる点が、逆に信頼できるな~
くらいに思っていましたが、これは倒産した時に民事再生法が適用できない
という事に繋がるって事を勉強させてもらいました。

そんな事から、大手HM中心になってしまいます。
とても手が届かないから、と最初からあきらめていたメーカーばかり回りました。
この日、社長は夜9時すぎまで夜ゴハンがおあずけになってしまいました。

翌日は社長へのお詫びの意味をこめて、久しぶりにドッグランのある公園へ。
社長は、カワイコちゃんにしつこくしすぎて逆にガウガウ怒られがち。
久しぶりで、休日なので、だいたい性格と相性がわかっている
顔見知りの犬友も少なく、私は妙に神経質に社長の動きを制限してしまいました。
せっかく来たのにあまり楽しめなかったかな?お詫びになってなかったかな…
今度は平日の昼間に行ってみようね!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント