SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

術後、初のお留守番 [会陰ヘルニア]

金曜日、術後初めてのお留守番でした。
朝、社長は朝食を拒否。しかも吐きました。
吐しゃ物を見ると空腹のあまりに吐いた感じ。
あまりにも空腹になるとちょっと気持ち悪くなりますよね。
あの状態になると社長はごはんを拒否します。
空腹が辛いタイプのつわりって感じでしょうか?
でも辛い原因が「空腹」って社長にはわからないのか、食べなくなってしまいます。
何も食べてくれないと、投薬するのがなんとなく怖いので
これは今日も日帰り入院で、食事・投薬と様子見を
病院にお願いするしかないだろうか?と夫と話し合いました。

そうこうしている間に、胃液を吐いて少しラクになったのか、
なんとなく動くようになり、うんちをしました。
術後に私が見た中では一番踏ん張っているし、一番柔らかくないうんちをしました。
少し出したら少しは食べるかも…と食べさせてみたら5口ほど食べたので
お薬を飲んでもらって、夫にはうんちだけ、病院に持って行ってもらう事にしました。

後からきいたら、私が家を出るとすぐに
残りのごはんをパクパク食べたそうです。甘えんぼしていたようです。
けど、今回使用している二種類の療法食、社長はどうもお気に召さないみたい。
食べたとしてもイヤイヤ食べて、最後に1口くらいは残します。
もし全然食べなくなってしまったら私のごはんにして、
ラクツロースを少しふやして入れるか、どうか…。

お留守番の間は前回に使用したミニチュア・ダックスフンド用の
なが~いエリザベス・カラー着用で。
前回、初めてこれを着けた時は激しく拒絶してイライラした様子でしたが
この日は装着するとすぐにあきらめて寝始めました。
ライブカメラで見た感じ、たまに移動する時もコツ通り、難なく移動している様子。
とりあえず安心しました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント