SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

背中の抜糸 [会陰ヘルニア]

今日は、社長、術後二日目のお留守番ですが
留守番時のなが~いエリザベスカラーを私が着けるのは今回初です。
前回は、私が着けた日は昼間は遠吠えばかりしていました。
今日は大丈夫かな…
朝、つけた時は、腑に落ちない様子というか裏切られたような顔というか
少し不安を感じさせる雰囲気ではありましたが
ライブカメラではこんな感じ。



帰宅後は背中のイボ部分の抜糸で病院に行きました。
DSC04450.JPG
 ↓
DSC04455.JPG

あんまりよくわかりませんが、黒い糸がとれました。
そして処置後に、病院の先生とのなにげないやりとりのなかで
社長は、きっとまた再発すると思う、と言われました。
今回の再発が早かった事などを考えると半年から1年の間に。
その後も再発を繰り返すと…。
社長の、うんちをする感じから、そんな気がしていましたが
病院の先生からはっきり言われるとこたえます。
私はどうしたらよいのでしょうか。

社長は心臓の調子もよくなったし、仔犬の頃は肝臓も腎臓も悪かった数値が
今ではすっかりよくなって、7歳とは思えないっていろいろな人から言われるほど
仔犬のように元気です。
きっと長生きできる体を持っていると思います。
しかし生きている間、1年に1~2回、モルヒネで意識を朦朧とさせなければ
座る事も眠る事もできないような痛みを耐えなければならないなんて
可哀相すぎます。
とにかく今後はラクツロースを調整しながら与えるのですが
前回、緩くなりすぎてしまった量を与えても
社長のうんちはさほどやわらかくなりません。
今は調整するしかできないのですが…。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スピリア母

ワンコは人間が思うより強いです。
nanamiさんは、出来る限りの手だてを尽くされてるのですから、先のことを心配するより、achiちゃんの今現在の生きる力を信じてあげるのが一番だと思います。
by スピリア母 (2008-12-16 11:38) 

nanami

スピリア母さま、本当にそうですね。ありがとうございます。
今朝まで、ずっとごはんをイヤがってなんとか食べてもらってたのですが
さっきの夕食では自分からパクパク、ようやく食べてくれて
その後も遊びに誘ってきて、元気に少し遊びました。
なんだかブルーになっているのを察して励ましてくれてるのかな~?
って思っちゃいました。
まだまだ傷もひきつれて普通じゃないのに、社長は強いです。
とにかく再発させない事!これしかないですよね。
by nanami (2008-12-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント