SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

退院二日目 [会陰ヘルニア]

最近、中村あゆみさんの、杉本彩さん化にたまげているナナミです。
いちいち「さん」てつけるとなにか違和感がありますが
誰が見ているかわからないので… ←?

今日は退院二日目。といっても日帰り入院してきました。
実は昨日、ブログをアップした後に術後初の「マトモなうんち」を
自力で、苦しみもせずにしました。
数日出ていなかったので、結構、大量。しかもくちゃい…。
今朝も朝食の後に普通の量のうんち。うむうむ。

療法食にうんちを柔らかくする薬のラクツロースを入れているので
うんちの硬さはトイレシートに少し、つくくらい。
そのくらい柔らかいってこってすが(「OLにっぽん」終了記念)
社長のウンチングスタイルは結構、ふんばっています。
病院の先生から、ふんばりグセがある犬もいる、というお話をきいているので
もしや社長はふんばりグセがあるのか??
うんちする様子はムービーで撮影したので先生に見ていただいて
ご意見を伺いました。
ウンチングスタイルは犬それぞれ、個性がとてもあって
よほど極端に異様でなければ、(例えば5分以上踏ん張るなど)
一般的に良いか悪いかは判断できないとのこと。
社長の場合は手術をしたばかりで、違和感があるだろうから
まだまだ様子見でOKです、との事でした。

前回の手術から半年くらいの事なので悲観する事の方が多いのですが
良い事もあります。
社長がエリザベスカラーの生活に慣れるのが早い事!
というか、もう慣れているというか。前回のコツをしっかり覚えていて、
ちゃんとコツを駆使して家の中で器用に生活しているのです。
病院の先生は、特に心配だったり変わった事がなければ
抜糸開始予定の15日までは通院もしなくてOKとのことでした。

なので日帰り入院は本日のみ、明日からは家でのんびり
お留守番をしてもらう事にしました。



入院直前に三人で近所を散歩した時の写真です。
自然な感じに夫の顔を隠したつもりですが…コワイ??
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スピリア母

おはようございます。
achiちゃん順調そうでよかった~
貯まったものだしてさっぱりしたでしょうねぇ~
「オラもその気持ちよく@わかるワン!」とスッピももうしております。

そうそう、ブログ誰がみてるかわかりませんものね(笑)
うちはヤフーブログなのでログインしてる方なら履歴が出るのですがこちらもあるのでしょうか?

ご主人のお洋服achiちゃんとなにげにオソロでステキですね。
顔かくしの術?可愛いですね~くちゃくちゃにぬるより良いじゃないですか?

ではachiちゃん、きょうも快便で快適にお過ごし下さい(^_^)v(^_^)v


by スピリア母 (2008-12-12 08:55) 

nanami

スピリア母さま、そしてスッピくん、こんにちは~。
スッピ先輩のお言葉、しかとアチに伝えました。
アチは家に戻れた喜びからひとしきり落ち着いて
少々、わがままくんになってきてます。
なので「ふ~ん…」て感じに知らん顔。。。
今はお散歩もできないしエリザベスさんだからわがままも仕方ないですね。

so-netブログは閲覧した方の情報はなにもわからないです。
時間とリンク元と検索ワードくらいで、ipアドレスもわかりません。
なので本当に誰がみてるかわからないし、
その分、気軽に見られるかなと思ってます。

アチぐるみを紹介して終わりにしようと思っていたこのブログも、
会陰ヘルニア発症にあたって遠くの親戚や友達に
一斉送信みたいに報告できるので、まあいいか、と続けてましたが
公開してた事で、スピリア母さまやhahakentaさまが見つけてくれて
情報交換できたり体験談から励ましてくださったり、
これも不思議な縁に導かれた気がして、良かったな~って思ってます。
検索ワードを見ると、「会陰ヘルニア」「手術」「血便」「鮮血」など
いろいろな方が、我が犬を心配して、
少しでも情報を集められている様子がうかがえます。
「費用」ってワードも多くて、気になるお気持ちもわかるので
公開しようかと思っているのですが
手術費用だけではなく前後の検査とか入院費、通院や投薬
などが案外かかるのでそれを計算しようと思いつつ
なかなかしないでいるのです。。。

ブログにしても長いくらいのコメでした…。

by nanami (2008-12-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント