SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

融資の実行 [新社屋]

今日は融資実行の日でした。
たくさんの人たちにスケジュール調整していただいたので
いつもは1時間位で着く道のりを、絶対遅れないように二時間前に家を出て
早めに現地に着き、近くで朝食を摂るくらいのつもりでいたのですが…
平日の首都高ってバカみたいに混んでいて、
また首都高おりた後も16号から1号に抜ける道がアホみたいに混んでいて
5分ほど遅刻してしまいました。

新社屋予定地に売り主さんや仲介の不動産屋さん、私たち
一同が集まり、皆で境界を確認。
でっかいカマキリがお出迎えしてくれました…
というか、ここに来るたびに必ずカマキリさんと会います。
かなり虫の多い場所で、ショウジョウバエ一匹飛んでいるだけでも
オドオドしてしまう社長はこの地でたくましく社長できるのやら。。。
世の中にはスズメバチと戦えるお犬様もいるというのに
カマキリやバッタに苛められる社長の姿が目に浮かぶようです…。

その後にお金を貸してくれる銀行にまたまたご一同+司法書士の方
富士ハウスの担当者さんにも立ち会っていただき、
お金を借りて、売り主さんにお支払いして、銀行とローン組んで…
って手続きを一気にしました。
この手続きで初めて予定地が正式に夫の持ち物になりました。

私たちが銀行で手続きをしている間、現地に待機してくださっていた
富士ハウスの建築士の方々が、時間を見計らって、初めて土地に目印をうちました。
この作業は売り主さんの持ち物である間はしてはいけないそうです。
いろいろと細かな決まりごとが、世の中にはあるものなんだな~
って今更ながら思いました。

なが~いなが~い銀行での手続きの後、またまた現地へ。
ここで建築士の方々と大まかな打ち合わせの後、
デニーズでご馳走になりながら建築士さんたちと打ち合わせをしました。
結局そこまでなにも食べてなかった私たちは
かなりがっつりご馳走になり、帰宅しました。
帰りも渋滞で、お疲れの夫が運転はしてくれたものの
途中で眠くなったら運転をかわってほしい、と言われていたのに
私はヘンな音を立てるほど熟睡してしまい、ずっと夫が運転してくれました。

不動産屋さんは社長に会うのを楽しみにしてくださっていたのですが
社長には今日はお留守番してもらいました。
今日は本当に疲れたので社長は連れてゆかなくて本当に良かったな
と思いました。
「今日は本当に疲れたね~」と言ったら、夫から
「アナタは何もしてないじゃん」と言われました…。




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

スピリア母

こんばんは。きれい事をならべても、うざいだけのコメントになりそうなので、
記事については申し上げないようにしておきます。

ただ時々覗かせていただいてますので、顔も知らない利害関係の全くない人間に、日頃大変なことため込まずに書いてみて下さいね。
吐き出すと人間、楽になりますから。犬も(^_^;)

では、いろいろお大事に。
by スピリア母 (2008-11-29 21:54) 

nanami

スピリア母さま、ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
再発のお知らせの日はなんだか混乱していて
対応できないと思ったのでコメントを一旦受付ないでいたのが
スピリア母さまにも、いろいろな人にも心配をかけてしまったんですよね。
すみませんでした。
はっきり再発を言い渡された日は、かなりくじけてたんですけど
私が落ち込んでると社長がすごく不安そうにするので
夫にも励まされて、今ではいつものように元気に歌ったり踊ったり(?)
明るくバカバカしい日々を過ごしてるんです。
各局連ドラも欠かさずみてますし…えへへ。
早くまた良い報告だらけの日々にれるようにがんがりまーす!
by nanami (2008-11-30 10:22) 

すっぴ母

achiちゃんがんばれ!
無事手術終わるよう祈ってますよ~
by すっぴ母 (2008-12-04 08:43) 

いちご

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。
ママンと旅行に出かけておりました。

社長今日から入院なのですね。
nanamiさんの心配も、それをカバーしようとする元気さも、
とてもとても伝わって来ます。

でも、nanamiさんが元気にしていることで、社長も元気になり、
その社長の元気な姿を見て、nanamiさんもパワーを貰って、
家族(社員?)一丸となって、乗り切って下さいね。

来年は社長やnanamiさん(もちろんご主人も)と一緒に
横浜のカフェでランチ出来ることを楽しみにしています♪

負けるな!頑張れ!
by いちご (2008-12-05 01:10) 

nanami

スピママさん、ありがとう!
今日、アチは入院してきました。
アチは病院大好きで、検査などで病院に預けられる事には慣れてるので
いつもは「ハイハイ、後でね」って感じなのに
今日はブルブル震えて切ない鼻声を出して
あきらめ顔をしながら鉄格子で仕方なく伏せていて…
なんだか前回よりもとても不安で不安で仕方がありません。
と、言いつつ夜はアチがいると出来ない事・第一弾で
焼肉を食べてきました。おいちかった…
by nanami (2008-12-05 01:42) 

nanami

いちごさん、こんばんはー。
ママンとご旅行いいですね~。どこ行ってたのか今度教えて!
今日から入院の社長、私が不安そうにしてしまったのが
社長を怯えさせちゃったのかもな~とも思って反省してます。
明日は朝か手術前に面会できる予定なので
いつもの能天気ふうに接するように心がけなきゃ!
能天気といえば、ウチのキッチン候補は今TOTOが
急上昇の1位なんですよ。これも今度ゆっくり…ふふふ。
by nanami (2008-12-05 01:50) 

いちご

コメント付ける日記がズレてますが、
ひとまずは無事に手術が終わってよかったですね。
nanamiさんもご主人様も、ほっとしているのではないでしょうか。
早く明日の朝にならないかと気が気ではないってところもあるとは思いますが・・・。

しっかりごはん食べて・・・と思ったら焼肉食べたんですね。
よかった、よかった。
でもnanamiさんが焼肉って読んで
「へー焼肉食べるんだ」と思った私。
以前一緒にお寿司食べて
「へー、お寿司食べるんだ」と思ったことを思い出しました。
私はどんな印象をnanamiさんに抱いてるのでしょうかね。

ママンとはパラオに行って来ました~。ママンのダイビングにくっついて・・。
またゆっくりとお話させて戴きたく・・・。
キッチンは我が家は火曜日からリフォーム始まりました。
来週中には完成するので、お近くにお寄りの際は見に来てちょーだい。

すみません、私のブログかって勢いで書き込んじゃいました。
by いちご (2008-12-06 00:12) 

nanami

いちごさん、こんばんは~。
多分、私はトリ食ってるイメージでゎ? ←突然の若いコぶり
牛肉は苦手で、なるべく避けていたので、
いちごさんには意外に感じたのかも。
去年の夏だか、友達と行った焼肉がウマくて以来憧れてました。
数年は食べなくていいくらい、食っちゃった。。
お寿司は子供の頃から大好きですよ。また行きましょう!
社長の様子とマンソンの売れ行き(?)によっては上野飲みは
危ぶまれますが…。
パラオかぁ、パラオってどこだ??今度おせーて。
by nanami (2008-12-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント