SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

再発 [会陰ヘルニア]

社長は会陰ヘルニアを再発しました。
さすらい先生の実績の5%の再発組に入ってしまいました。

前回の会陰ヘルニアは前立腺の肥大によって起きたと考えられたので
ヘルニア手術と同時に原因除去と今後の予防のために去勢手術を施して
術後経過では前立腺がほとんどわからないくらいに小さくなりました。

ところが手術から半年の間に前立腺が再び肥大していました。
前立腺の中にのう胞があり、これが大きくなってしまいました。
一週間のホルモン剤の投薬でのう胞は小さくなりましたが
この肥大のせいで再び会陰ヘルニアが再発してしまったのです。
そしてこののう胞は今後も大きくなる可能性がある、との事です。

今日は手術をしてくださった、さすらい先生に診ていただきました。
ホルモンの調整は脳の指令なので、去勢手術をしても
前立腺が大きくなってしまうコはたまにいるそうです。
社長の場合の原因と考えられるのう胞の中身がなにかわからないので
ホルモンが原因か、尿が流れているのか、なにかの炎症で膿なのか
開いてみないとわからないそうです。
そしてその中身によって、術中の処置も術後のケアも変わるそうです。

現在は憩室がしっかりできてしまっている状態ではありませんが
筋肉が割れて悪化してから施術するよりは早い方が良い、とのこと。
引越しなども絡んでくるので、手術前後、慣れた我が家で養生できるように
なるはやで手術してもらう方向で考えいます。
そして今回はもっともっと社長のそばにいてあげられるように
予定を組もうと考えてます。
新社屋に引越す頃には元気に生活できていますように。

なんだか味気ないですが、ご報告でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント