SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長のドック [会陰ヘルニア]

今日は半年に一回の社長のドックでした。
社長は昨晩の夕食以降空腹状態でほぼ一日病院で検査。
前回までのドックでは毎回、心臓に軽い逆流が認められ、結果
エナカルドという心臓のお薬を勧められました。
前回は会陰ヘルニアの手術を目前に控えていたので
手術からすっかり回復してから、エナカルドを始めましょうというお話でした。

いよいよ今日からエナカルド生活開始か、
それとも他に恐ろしい病気の影を発見するか、
体重がものすごく増えているのではないかなどなど
心配事が次から次へと浮かび、ドキドキの一日でした。

結果は、体重は術後に一時は4.4kgまで増えてしまったものが
4.2kgになっていました。

私たちが気になっていた事の一つに
少し前から社長の目が青白く見える事があって、
白内障やその他目の病気を疑っていたので目の検査もお願いしました。
しかしそれらも特に問題ないとの事でした。
飼い主社員さんが気になるのでしたら…と、
白内障やその他眼病予防の目薬を出していただきました。
予防薬なのでこれからずっとさしてゆく予定です。
一月1000円也。あっ、最近のクセで見積もっちゃった…

あと、心配事は…ここ最近、またしてもウンチが出にくい様子で
踏ん張っても出なくてやめてしまう事が二回ありました。
そんなわけで憩室のチェックもしていただいたところ、
憩室はできていないが左側の筋肉が若干薄い、との事…
もしまた出にくい事が続くなら要注意、と言われました。
社長は腰も弱いので、寒さなどから腰痛があり
踏ん張れなくなっている可能性もあります。
あと、今回の検査で前立腺に小さな膿胞がある、とのことで
これを小さくするためのお薬をもらいました。
もしかしたらこの膿胞が排便をジャマしている可能性もあります。
もう二度とあの手術の悪夢を繰り返したくない!
しかし会陰ヘルニアは再発する疾患なので
今まで拝見したヒトサマのブログでも3回目の手術…というコがいました。
予防は去勢手術しかなく、もう運を天にまかせるしかないとの事……
あとは、ウンチ柔らか作戦をふたたび模索、さらなる研究をかさねるつもりです。

その他では、血液検査、エコー、レントゲンなどでは悪いところは見つからず。
それどころかびっくりなことに心臓の逆流がほとんど見受けられないくらい
なくなっていました。
病院の先生も、今回からエナカルド開始かな、と思っていたのだそうですが
この状態なら投薬しないで様子をみましょう、という事になりました。
一度心臓を悪くしてしまうと復活する事はなく、
一生治療・投薬を続けなければならない、ときいていたので
これはもしや奇跡と言ってよいのでは??
それともこういう事はよくあるのでしょうか?
その他諸々、7歳という年齢からすると優等生ですと言ってくださいました。

社長は今日の検査でお疲れの様子で、今は私の足元で
昏々と寝ています。
一安心な事と、心配な事、悲喜こもごもな検査な一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント