SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

自虐詩二作 [音楽]

最近、疲れがとれなくて
朝起きる感じがつねに木曜日か金曜日な感じです。

念のため、内科で検査を受けましたが
悪いところはどこもなく、ただ単に疲れがたまっているだけみたいなので
ご心配にはおよびません。
普通の日常に戻ればよくなるはず。
だけど少なくとも今月一杯は踏ん張る予定です。

「あ~なんか疲れるな~、ふ~…」
と座った時に、「こ、これはっ…!?」と思った事をなんとなく詩につづってみました。
脳内年齢は小学校2年生くらいです。


おなか

わたしのおなかは気持ちがいいよ

おヘソのあたりに手をおいて

ちょっと前かがみに座ると

フワフワおなかがあらわれる

まるでウォーターベッドみたい

ぴちぴち タプタプ らんらんらん


おわり。


ところで、忙しかったり疲れていると自分の事がおろそかになってしまいますよね。
次の作品は、今日、他社さまのトイレで鏡を見て超びっくりして
焦り、動揺する我が心を鎮めるがごとく、構想に入ってしまった作品です。
歌詞ふうにしてみました。誰か曲をつけてくれないかな。
ニナ・ハーゲンみたいなパンク・ロック・オペラ調がいいかな、なんて思ってます。
そういえばニナ・ハーゲン嬢、なんかのアルバムで
つけヒゲしてる写真があったな…


ヒゲ女

油断してると生えてくる 口横、アゴに黒いのが

そうよあたしはヒゲ女 みんなをアッと言わせるわ


うっかりしてると生えてくる 道行く人が二度見する

そうよあたしはヒゲ女 みんなをビックリさせちゃうわ


ヒゲ女は変装上手 つけヒゲなんていらないわ

なんにもお手入れしないでいれば 誰もあたしに気付かない

げじげじ眉毛のヒゲ女 世間をアッと言わせるわ


あたしのママもヒゲ女 多分ハセキョもヒゲ女

きっとヒカルもヒゲ女 みんなみんなヒゲ女



おわり。



ヒゲは今日、そります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント