SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

週末のこと。。。 [新社屋]

この週末、土曜日は富士ハウスの工場見学&契約に行きました。
ここ二ヶ月ほど毎週末、社長を連れまわしていたせいか
社長がお疲れ気味の様子なので今回は内勤してもらったのですが
予定より3時間ほど遅く帰宅…。あんまり可哀相でした。
富士ハウスさんの工場や、構造・仕様は安心しましたが
もう二度と社長にこのような負担をかけたくないと思った一日でした。

ところで…セキスイハウスさんや富士ハウスさん、
ほかのメーカーでも結構「工場見学ツアー」を開催しています。
このツアー、新築の予定がなくても安上がりな行楽としてお勧めです。
集合場所までは自力で行きますが、バスで工場まで行って、
お昼ごはんやファイナンス相談、解散場所までの送迎など、無料でしてくれます。
帰りに手土産までもらえるかも…(成約したからかもしれないけど置時計もらいました)
もちろん、小さなお子さん連れOK。
お子さんだけで遊ぶプレイルームだけの場合もあるけど
お姉さん付きで遊ばせてくれるメーカーさんもあります。
交通費も食費も浮いて、妄想も高めてくれる!

私たちの場合は急いでいたことと、富士ハウスさん側が
私たちは犬連れであろう事を考慮しての事か、成約がほぼ決定だった事もあり
お昼ごはんなどのサービスは受けられませんでしたが(悲)、
そのかわり、ドアツードアの送迎付きでした。

基礎や耐震性など、家造りの奥深さを味わう事ができましたが
なんだかんだ言っても、楽しいのはキッチン、トイレなどの水周り仕様です!
と、ところが、私が期待していた、「是非、体感したかった」モノが揃っておらず。
質問すると、メーカーさん個別のショールームに行かないと見られない、とのこと。

いつもの事ですが、私たちはやりすぎてしまいます。
不動産屋さんも辟易するほど、不動産屋さんのことばをまず疑って
三日以上かけて近所の聞き込みやネット情報などから調査、
疑問や不安があれば区役所・市役所・各省庁に問い合わせ、
写真や動画を出来る限り録画して、第三者の専門家のご意見をきく、など。
これは我が家では賃貸住まいの時でも普通にする事ですが
不動産屋さん・メーカーさん、皆さんおどろかれます。
「石橋を叩いて渡るタイプですね」と言われますが
別に慎重にしているつもりはなく、どちらかというとギャンブラー気取りです。
ちなみに、区役所・市役所・各省庁は皆さんとても感じ良く、
いろいろと教えてくれますよ。(特に感じが良いのは意外にも農林水産省)

と、いうわけで日曜日はヤマハさん、イナックスさん、パナソニックさんの
ショウルームへ行く計画を立てました。
午後一で査定関連のエージェントさんの訪問を受け、20分くらいの予定が
1時間だった事もあり時間が押せ押せに…。
いちょげ、いちょげ!(社長語。「急げ、急げ!」の意。)



ヤマハさんで案内してくださったお姉さんのご実家にはフレブルがいるとのこと。
わんちゃんは癒されますよね~と仰るお姉さんに癒されてきました。
ヤマハさん訪問の目的はキッチン・洗面台・おフロ。
ペット洗い用オプションなんかがついている洗面台のシンクに
デカイ社長が入るかどうかを確認したかったのですが、結果は

DSC04249.JPG

充分いける!予算さえ合えばね…。見積もりはこれからです。
ちなみに、これ↓
http://www.yamaha-living.co.jp/product/dresser/affetto_select/pet.html

その他見積もりをお願いして急いでイナックスさんへ
…しかし渋滞のため営業時間に間に合わず、遅くまでやっていると
勝手に思い込んでいた汐留のパナソニックさんへ。
目的はいろいろあるけど第一はアラウーノ!便器です…
http://panasonic.jp/sumai/toilet/alauno/

んがっ!なんか、閉まってる。
営業時間は終了しましたなどと書いてある…。
なんのことはなく、自分たちが勝手に間違えていたのですが
この時点では空腹と疲れも手伝い、怒り心頭で
「これ、クレームだねっ!」「二度と来るかパナめ。」と悪態をつきつつ、
とにかく社長に車でごはんを食べさせて、軽く歩かせて帰ってゴハン食べよ!
とパナソニックのビルを一周歩いたのですが、レストラン街は
テラス席のあるところばかり。これはもしや社長がいても食事できるかも?
という事で目の前にあったグランディーバ・カフェでディナーしてしまいました。おいちかった!
ここのウェイトレスのお姉さんがまたとっても感じよく、
「パナはこのお姉さんに救われたね。」などと恨みがましく言いつつも、
また来る気に思いっきりなってました。
お姉さんのご実家にはマルチーズがいるとの事でした!
グランディーバ・カフェ↓
http://www.kabenoana.co.jp/grandiva/index.html



食べかけ御免。




ところで…勝手に間違えて勝手に悪態をついたパナソニックさん
すみませんでした。
次回は予約を入れて行きますので、ワン・プリーズ!(社長語。「ひとつ、よろしく」の意。)
ここ↓
http://panasonic.jp/sumai/sr/

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スピリア母

 さすが社長さん「節約せい」とは経営者ならではのお言葉ですなぁ。(笑)
川上が厳しい作今、ありがたいお客様、メーカーさんにはもっとサービスしていただかなくっちゃね~!(^^)!

経験から、住宅建築の際の調査やなんやらで妥協はしない方が良いと思いますよ。おそらくやりすぎくらいの自分本位がちょうど良い。どんなに熟慮を重ねてもぜったい、住んでみないと気づかない部分って出てきますから。。。
by スピリア母 (2008-10-21 09:51) 

nanami

スピリア母さま、遅くなりました。。
実はスピリア母さまのトコのお庭のキレイな写真を拝見をしたのも
今回のきっかけの一つだったんですよ。
しかし私はガーデニングなんてやった事もないし正直、土ニガテ…
ここで紹介できるようなお庭ができるかどうかわからないけど
妄想の中では四季折々のお花がキレイに咲いている!
家関連の事や、お庭の事など経験談やアドバイスを
これからも是非、よろしくお願いしま~す!
by nanami (2008-10-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント