SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ディスポーザー [新社屋]

いつもいつも突然ですが
戸建てでディスポーザーを使っている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら是非教えていただきたいのです。
お訊きしたいのは、


・排水処理システム型の場合
メンテナンスはどのくらいの頻度でどのくらいの費用か、
また、処理槽を土中に埋めるかと思いますがこのタンクの臭い、
換気(24時間?)の音、など…。

http://panasonic.jp/sumai/disposer/


・乾燥処理型の場合(シンク下で堆肥を作るタイプ)
メンテナンスはどのくらいの頻度でどのくらいの費用か、
臭いは本当にしないのか、虫がこないか。

http://www.watahan-eco.com/product/index.html


私が住んでいるのは大型マンションという事もありディスポーザーを使っています。
ディスポーザーを販売している各社、「一度使ったら手放せない!」みたいな
うたい文句で宣伝してますが、これは本当です。
手放せません。どうしても、です。
しかし一軒家でこれを設置するのは百万円以上とかしちゃうんだろうな~
と思いダメ元で調べてみたら、意外とそうでもない事がわかりました。
ただ、気になるのはメンテナンス費やランニングコスト。
マンションでは管理費で、いろいろな部分のメンテナンス、修繕など
知らない間に勝手にやってくれます。
排水処理槽メンテは結構マメにやっている様子。
「今回も、こんなに生ゴミ以外のものがっ!!プラスチックやビニールなどは
決して投入しないように~!」って写真付きで注意喚起の張り紙がでます。
あと、入居まもなくに、処理槽近くのお部屋の方が、
換気音と臭いに辟易して早々に住み替えをして出て行ってしまった
というウワサをききました。
何百世帯の生ゴミを処理する処理槽ですから一軒家のそれとは
比にならないとは思いますが、高いお金を払って設置して
ご近所迷惑になって、無用の長物になっても困ります。

実際に使っていない方でも
ウワサや情報をご存知だったら是非おしえてください!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント