SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

秋の気配 [その他]

すっかりサボっているウチに
社長のお誕生日が過ぎて、サザンの30周年も終わり、8月が終わり、
お父ちゃんのお誕生日も過ぎて、我が家にブルーレイレコーダーがやって来たりして
いろいろな事がありました。

突然ですが
一般的に、犬のいるおウチはスーパーの袋を床に置かない習慣があります。
犬が、袋の中の食材を食べてしまったり
命に係わる誤飲・誤食等を避けるためです。

しかし我が家の場合は、よほど誘惑的なお惣菜が入っていない限り
スーパーの袋であろうがなんであろうが、とりあえず床に置いています。
社長に、袋の中身を侵す習性がないからです。
社長は、袋に顔を突っ込んで、中を確認します。
お肉などが入っている場合は、袋に顔を半突っ込みして凝視。
「美味しそうなモノがここにあるよ」と視線と態度で私に教えてくれます。
私が買って来たモノなのだから何が入っているのか知ってるんですが…
「これは社員のお肉だよ。」「これは社長のお肉だよ。あとで作るからね。」
私は社長が気にしている食材の一つ一つを
社長に説明しながら冷蔵庫にしまいます。

おとといの話ですが、いつものように仕事帰りに買い物したスーパー袋を
キッチンの床に置いて、再会の喜びの儀式の後、帰宅後支度をしている5分ほどの間
社長が袋の中を確認している音が聞こえていたのですが気にしていませんでした。
着替えや手洗いなどを終えて、呼んでも無視して、ものすごい気迫で
袋に顔を突っ込みつつ、異様な音をたてて揺れる社長に



尋常ならぬ事態を察して、袋から引き離してみました。




すげー縦方向にやったもんです。
というか、そもそも社長はこういうキャラではなかったはず…。
去勢と、それに伴う肥満を避ける強制的なダイエットでキャラ変えした模様。
ごめんね、ごめんね、こんなに餓えさせて。
しかし言い切りますが、少しでも健康に長生きしてもらいたい私のエゴです(開き直り)。
世間様並みに、今後はスーパー袋は床置き厳禁かも。です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

スピリア母

 おーダイナミックにやらかしましたね。
いたずらしても、元気が一番!

うちの子はスーパーの袋のがさがさ音にびびりまくり、通常は顔を突っ込むなどいたしませんが、車で移動中のおやつを入れた袋。特に大好きなジャーキーなどが入ってる場合は自分でほじってとろうと、がさがさしゃかしゃかさせながら、必死で袋をホジホジします。わんこも時と場合に応じて多面性をみせてくれる、実にしたたかな生き物かも知れませんね(笑)

だから、こそ、いとおしい存在。
by スピリア母 (2008-09-06 23:34) 

いちご

おぉぉ~。
社長なんだか頼もしい感じですね。
私の印象の中の社長は、今だにnanamiさんの手から少量ずつ食事する
社長なので、そんなワイルドに成長されたとはただただ驚きです。

我が家のネコ嬢もたまに袋に顔突っ込んでは
とうもろこしの葉の柔らかいところをカシカシ噛んだりしてますが、
魚嫌いなので、さんまとか入ってても見向きもしません。

まぁ・・・何にしても元気になってよかったってことで。 ・・・ダメ?
by いちご (2008-09-08 00:27) 

nanami

スピリア母さま、こんばんは。
スピリアくんもなかなかやりますね。
お犬様ってご都合主義なところがありますよね~。
「怖がる姿は演技だったの?」と思ってしまうような。
こんなに小さな脳ミソでいろいろな事を一生懸命考えてるんだろうな
って思うとそのひたむきな情熱(?)がなんとも可愛いですよね!
今回はキャベツだったのでそれほど心配ないのですが
今後は気をつけなければいけません…。


by nanami (2008-09-09 01:49) 

nanami

いちごさん、こんばんは。
いちごさんちのネコ嬢様はベジタリアンなんですね。
「ネコさんが魚好き」って日本だけの逸話って気がするのです。
昔は日本の肉食は魚しかなかったから…。
ワイルドなネコさんは雀とかインコなんかもいっちゃいますからね。
そういえば昔は犬に鶏肉を与えてはイケナイって言われていたそうです。
鶏肉の匂いを覚えて、家畜のニワトリを襲っちゃうからだとか。
ウチはニワトリ飼ってないので鶏肉は普通に与えてますが
仮にニワトリがいても社長が襲うとは考えにくいですね…。

…ついつい脱線してしまいましたが
社長が元気に食欲旺盛は大歓迎です。
社員が気をつければいいだけですから!
ガリガリなのに食べてくれない時の方が毎日が戦いでしたからね。
社長もやっと、野生に戻れるかもしれません。
by nanami (2008-09-09 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント